HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

新鮮

2014年04月10日 | Weblog
4月10日(木曜)

昨日から『ものもらい』なのか、目が晴れてしまって、今日は随分痛みはひいたのですが眼科に行って来ました。

夜は海外駐在する同僚と、4月から入社した新人君の歓送迎会。

何にも知らない新人の『頑張ります』という言葉が妙に新鮮に感じる年に、自分もなったんだなあ、と思います。

知らない世界に、知った風な学生が企業に入ってくれば当然いろんな壁にぶち当たる訳で、というか、何歳になったって壁にうち当たったりするわけで。

そんな新人君の新鮮さを、目を細めて見れる歳になったんだなあ、とそんな事を考えながら見ていました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハイボール | トップ | 優しい私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿