HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

完敗

2024年09月13日 | ランチ

9月13日(金)

 

ソーセージの同僚は辛いラーメンが好きですが、

彼に限ったことではなくて、他の同僚も

辛いラーメンが好きな人が多い気がします。

 

今日は、出張が急遽キャンセルになったので、

彼の好きなラーメン店に行く事になりました。

11:00開店という事でしたので、

11:15に現地に向かうと、既に店内はいっぱいで

外にも20人は並んでいましたので

チケットを買ってから並びましたけど

それでもいつもより少なくて良かったと言っていました。

並んでいる間に店員さんにチケットを渡し、

辛さと痺れを3段階(少・並・増)を伝えますが、

私は迷わずどちらも少にしました(笑)。

店員さんは、並んでる皆さんに日傘を貸してくれる

素晴らしい対応に感謝ですが、

猛暑の東京、並んでいる間にも汗が流れ続け

それでも20分程で店内に入れました。

  

味噌ベースのスープに太麺、角煮のような厚さのチャーシュー

辛さも痺れも少なのでとても美味しいのですが、

部屋の暑さも相まって、また汗が全身から噴き出てきました。

 

午後数時間はお腹いっぱいで仕事にならず

濡れた服も着替えたいしで

真夏の辛いラーメンは仕事時間内は辛いですね。

でも、面白い経験でした。

 

因みに私の好きなラーメンは、喜多方ラーメンです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 季節限定 | トップ | 2024年 観戦レポート ホーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿