HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

チャリティーマッチ

2011年03月27日 | FC東京

3月27日(日曜)

Jリーグは中止しておりますが、今日は味スタでJFLの横河武蔵野とのチャリティーマッチが開催されました。味スタにも原発地域で被災された多くの方々が避難場所として利用されております。その方々も100人近く試合を見てくださいました。試合前から両チームの選手が募金活動を行っていました。



チャリティーマッチ(いつもは小平グランドで行う練習試合と同じなんですが今日は主旨が違うから)に9200人ものファンが集まり、募金とオークション落札金額を足して1000万円が集まりました。

今、辛い思いをしている被災者の方々に今すぐ届くものではないのは確かです。でも自分が繋がっているコミュニティ(チームを愛するサポーターもチームと繋がっている広義でコミュニティですよね)を通じて被災者に対する思いは伝えられると思うんです、例え少額だってみんなが集まれば大きい額になるものね。




こうやって自転車にのってサッカー見に行ける僕らは幸せです。被災された方々にマイナスにならない事は何かをいつも考えて、今出来ることを少しでも行いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« Thoughtfulness to others | トップ | サクラサクヨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿