HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

精神衛生上

2020年01月28日 | 雑感
1月27日(月)

20:00過ぎに会社を出て、
いつもの通勤電車の始発駅に着いたら
途中駅の踏切故障で電車止まってる。

止まってる電車は満員だし、
その次に来る電車を待ってる列も
すごく並んでるから、
その次の電車の待機列に並んだけど、
一向に電車は動かないし、
駅のアナウンスも同じことばかり。
復旧の見通しがわからないの連呼。
(こんな時、なんで英語のアナウンスも
出来ないものか、今年は五輪なのに)、

だんだんイライラして、
これではせっかく仕事終わりなのに
精神衛生上良くないから、
諦めてJRに行こうとしたら、
また振替輸送の手続きをする人で
長蛇の列。
JRから電車に乗って、
最寄りの駅に着いて、
バスに乗ろうとしたら
さっきの踏切の影響なのか、
バスが来ないから、バス停大混雑。
こんなとこにずっと並んでたら
またイライラして
精神衛生上良くないので、
歩くことに。
霙まじりの雨は、
徐々に完全に雪となり、

でも30分でようやく帰宅。
ジムに行けない代わりに、
運動したと思うことにします。

気が短いのは分かってるから
なんとかイライラを
最小限に食い止めました。

予報通りの雪よ
降るなら降れ、止むなら止め!




コメント    この記事についてブログを書く
« 始動2020 | トップ | keep motivation »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿