HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

雨のち晴れ

2015年08月27日 | Weblog

8月27日(木曜)


上手くいかない日、というのは時にはあるものです。

そんなときは、引きずらないに限ります。

雨のち晴れ、そう考えるに限ります。

そう思いながら、新大阪の新幹線を待っているのですが、

乗る予定の新幹線が遅れてます(笑)。

まあ、世の中、止まない雨はありません。

最近は新大阪から地下鉄に乗り換えることが多かったので知らなかったのですが、

浪花そば、リニューアルオープンしてました。

3月にオープンしてたそうで。

「きつね~、一杯」と

マイクに向かって厨房に注文するおばあちゃんはいませんでしたが、

その代わりにきれいなお姉さんが、同じ口調でマイクに話しかけてました。


新幹線が動き始めると、至るところから

「プシュッ」

っという、缶ビールを開ける音が聞こえるのは、悪くありません。

普段は缶ビールは買わないのですが、今日は買ってみました。

スーパードライに手を伸ばしながらも、

安い淡麗の発泡酒を買っちゃうあたりが、セコいのですが(笑)。

 

明日は晴れる晴れる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« これから | トップ | 吉ブラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるからおもしろい (K1)
2015-08-29 08:39:49
空はグレー、気持ちはブルー、そんなときがあるね。そんなときは、人生いろいろあるからおもしろい。“風の果て 足を知らず”藤沢周平も、ひとの生き方をこんな風に表し、示唆しています。淡麗で満たせる心、足るを知っていますね。俺は昨夜はサッポロ黒ラベルロング缶だった。贅沢でした。
返信する

コメントを投稿