HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

相棒①

2021年05月28日 | 買ったもの
5月28日(金)

基本的に物持ちはいい方です(笑)。

気に入って買ったものに対する熱はあまり下がらないようで、
歳も歳だからかもしれませんが、自分の身の回りには、
”長年連れ添っている”相棒がいます。

2008年の11月に出張先のシンガポールで買った、
ビルケンシュトック・ボストンがその一つ。

前から欲しいなあ、と思っていたところに
日本より安い金額だったので、購入したものです。
私にとっては高い買い物でしたが。
シックなサンダルが欲しかったわけですよ。

購入してから13年も経っているけれど、
へたれた感じはありません。
革靴磨きが好きな私にとって、
サンダルといえども手入れは万全です(笑)。

フットベットと呼ばれる中敷は硬いのですが、
それが逆に足の裏の刺激にもなっている気がして、
長時間履いても疲れません。

ビルケンシュトックは、ソールもフットベットも
交換が可能ですので、多分これからの10年間も
履き続けることでしょう。

相棒よ、これからもよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
« 二度と戻らない | トップ | 2021年 観戦レポート ホーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿