HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2022年 観戦レポート ホーム 札幌戦

2022年07月07日 | FC東京

7月6日(水)

今日も仕事を定時に終えて京王線新宿駅へ。

そして飛田給駅で下車。

水曜日夜の味スタ。

既に選手のウォーミングが始まっていました。

今日はコンサドーレ札幌戦。お互い中二日の連戦です。

今日はJリーグの声出し応援の段階的導入の為の運営検証試合。

席では食事出来ず、また声出し時は不織布マスク着用です。

約2年半振りの声出しだそうです。そんなに歌ってなかったのか。

久し振りに試合前のユルネバを歌った時に、ジーンときてウルッときましたし、

高揚感で年甲斐もなくジャンプし続けてしまいましたが

で、その後、気付きました、マスクで大声出すと呼吸が辛いことを(笑)。

試合はといえば、開始早々レアンのシュートはバーに当たり先制点はならず。

でも前半30分過ぎとロスタイムにいずれもPK獲得。

レアンドロとアダちゃんがそれぞれしっかり決めて2−0で折り返し。

後半も開始早々、相手のドリブルミスから奪取した

アダちゃんの豪快ミドルループシュートで点差を引き離し、

その後もチャンスは数多く作るも、終わってみれば3−0の完勝。

J1リーグ初先発というユース出身の梶浦くんは素晴らしかったし、

アンカーの東も非常に効いていた。

3バックの相手に、なかなか崩せない試合が多かったのですが、

今日は、パスをしっかり通せていたし、

中盤と前線の絡みに躍動感がありました。

勝利して試合が終わった時、終了直前で勝利を確信した時に歌う

眠らない街というチャントを歌った時に、

コロナで訪れた空白の時間から

ようやく僕たちは戻って来れたんだと痛感しました。

 

いい誕生日プレゼントになりました。

息子にも誕生日プレゼントもらいました。

有難う!

 

次節はまた声出し応援は封印ですが、

この日が戻ってくるのなら、

その日まで違う形で応援しましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 50's anniversary | トップ | 短冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿