おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのオイル・エレメント交換とキャンツーの片付け

2017年11月09日 17時57分20秒 | メンテナンス・整備
南九州タンデムキャンツーから帰って来て初めてのお休みです。
汚れたままの放置していた愛車の手入れの一日になりました。

タナックスのキャンピングバックを載せる為に自作したアクリル板のプレートは
割れる事無く完璧にその役目を果してくれましたよ!
結構湾曲してたので二泊三日の内に割れると思ってましたが無事でした。


雨と桜島の火山灰で汚れた相棒を洗車


キャンプ用品も日干ししてしっかりお手入れです。
次に気持ち良く使う為には使った後の手入れが大事ですね。


今回のオドメーターは29763km
前回のオイル交換は7月27日、26284kmなので3479km走行でした。
エレメントは4月8日、22833kmなので6930km走行での交換ですね。


エレメントを外したついでに汚れを落としますが中々綺麗になりませんなぁ~


エンジンガードも磨いてやります。


毎度のお気に入り「モチュール」注入!


良さんからの指摘でブレーキランプのスイッチ点検は問題無し!
厚底ブーツが当たってランプ点灯なのかな?
今後は注意して走らないとな・・・



チェーンもメンテ
今、You Tubeでガンガン流れてる「F850GS」は国産車と同じ左側にチェーンが
有りますね!今後はこの新しいエンジンに変わって行くのかな?
まぁ~おとんには縁の無いバイクですがね。


ピカピカに磨いて


火山灰で汚れたバック類もお手入れです。


エンジンガードにぶら下げたカメラバックも具合が良かったのですが


また削ってしまいました。
対策を考えないと・・・


夕方まで掛かったぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (良さん)
2017-11-09 20:45:00
これでまた遊びに行けますねぇ~
次は何処へ行こうかなぁ~
また相談しましょう(^0^)
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2017-11-09 22:10:34
どんどんツーリング仕様もレベルアップしていきますね。
さて、次は何処かな🎵
最近は林道中心になってしまい、今日は仕事が終わってから紅葉狩りに走ってきました。
やっぱりバイクは気持ち良いですね。
返信する
良さんへ (おとん)
2017-11-09 22:15:58
行きます!行きます!!
何処へでも・・・
相談しましょう。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-11-09 22:20:18
キャンツーのレベルアップ以上にヒロキチさんの林道走行のレベルアップが凄いですね。
今度のF850GSなんかは林道最強の予感がするので一台どうですか???
返信する

コメントを投稿