おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのオイル・エレメント交換とキャンツーの片付け

2017年11月09日 17時57分20秒 | メンテナンス・整備
南九州タンデムキャンツーから帰って来て初めてのお休みです。
汚れたままの放置していた愛車の手入れの一日になりました。

タナックスのキャンピングバックを載せる為に自作したアクリル板のプレートは
割れる事無く完璧にその役目を果してくれましたよ!
結構湾曲してたので二泊三日の内に割れると思ってましたが無事でした。


雨と桜島の火山灰で汚れた相棒を洗車


キャンプ用品も日干ししてしっかりお手入れです。
次に気持ち良く使う為には使った後の手入れが大事ですね。


今回のオドメーターは29763km
前回のオイル交換は7月27日、26284kmなので3479km走行でした。
エレメントは4月8日、22833kmなので6930km走行での交換ですね。


エレメントを外したついでに汚れを落としますが中々綺麗になりませんなぁ~


エンジンガードも磨いてやります。


毎度のお気に入り「モチュール」注入!


良さんからの指摘でブレーキランプのスイッチ点検は問題無し!
厚底ブーツが当たってランプ点灯なのかな?
今後は注意して走らないとな・・・



チェーンもメンテ
今、You Tubeでガンガン流れてる「F850GS」は国産車と同じ左側にチェーンが
有りますね!今後はこの新しいエンジンに変わって行くのかな?
まぁ~おとんには縁の無いバイクですがね。


ピカピカに磨いて


火山灰で汚れたバック類もお手入れです。


エンジンガードにぶら下げたカメラバックも具合が良かったのですが


また削ってしまいました。
対策を考えないと・・・


夕方まで掛かったぞ!
コメント (4)