おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

丼祭り?

2014年12月29日 02時53分13秒 | 料理・グルメ
新年を迎えるにあたって一応家の中の大掃除をしてるおとんとおかんです。
で、忙しく動き回った日の夕食は手早く出来る「丼物」!



そぼろ丼


鉄火丼


釜上げしらすにバターを入れて万能つゆをぶっかけたのが一番旨かったね!

忙しい日に手早く出来て焼酎にも合う我が家の粗食「C級グルメ」でした。
寒くてバイクネタは無いなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2014-12-29 12:04:43
昨日はガラス磨きしてました。
一族本家では31日まで迎春準備が続きます。が もう疲れています。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2014-12-29 13:09:05
びわこさんの「本家の長男」としての活躍には頭が下がりますね!
大晦日まで頑張って下さい。
我が家はアルコール燃料を補給しながらボチボチと・・・
返信する
Unknown (やま)
2014-12-29 18:07:09
しらすにバターとダシ醤油?なんか美味しそうです♪

丼ってかきこんで食べるから美味しいんですってね
食べることに集中をするから、だそうです

酒置き場の大掃除をして正月用の酒を買い込みますか?(笑)
返信する
やまさんへ (おとん)
2014-12-29 20:32:11
しらすにバターの相性は抜群ですがカロリーも高いですね!
美味しい物はカロリーが高いのが一寸辛いかな?
正月の焼酎は息子からプレゼントされたのを飲む予定です。
返信する

コメントを投稿