おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

年末年始は穴倉生活・・・

2014年12月28日 16時40分56秒 | 日記
屋根と外壁の塗装工事中の我家ですが予定では年末に足場を解体して
新年は綺麗に再塗装された豪邸で迎えるはずでした・・・


ところが12月に入って連日の寒波襲来で空からドンドンとうどん粉が降って来て工事の
進行は大幅に遅れております。
足場とネットが有ると部屋の中はお昼でも薄暗く穴倉生活の様な感じですが工事を急がして、
雑な施工になっても駄目なので年越しでじっくりやって貰う事にしました。
12月にこんなにうどん粉が降って来るなんて!お天気には逆らえませんな。



薄暗いお正月を覚悟してましたが職人さん達がそれは可哀想と思ったのか居間の側だけ
ネットを取り外してくれまして少しは明るいお正月になるのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2014-12-28 20:29:02
ですね、お天気には逆らえません
再塗装は下地処理が大切なのでここは我慢ですね
返信する
やまさんへ (おとん)
2014-12-29 02:12:33
ハイ、大金を投入してのリホームなのできちんと仕上げたいです。
12月でこんなに雪が降るなんてねぇ~
まったくバイクに乗れてません!
返信する
ちょいと我慢 (びわこ)
2014-12-29 12:02:10
豪邸に戻すのにあせっちゃいけません、
天気には勝てないので2年がかりも我慢のうちです。

こちらも寒くって12月は乗っていませんからバイクネタはありませんね。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2014-12-29 13:05:25
例年ですと12月はもっと晴れていたのになぁ~
まぁ~じっくりと仕上げてもらいます。
この寒さと悪天候には「新車パワー」も勝てません!
返信する

コメントを投稿