おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ROUGH & ROAD ゴアッテクス ハードツアラーハードパンツ RR7403

2017年08月06日 11時39分59秒 | 道具・物

息子からプレゼントされたこのツーリングパンツですがブカブカながらも
中々具合良く使っており、2回700km走行での使用感想です。

具合は良いのですが一ヶ所不可解な部分がありまして・・・

小便をするのにファスナーを下しても何故か開かない!
小便はパンツをズリ下げないと用が足せない!!!
まぁ~下げるのは何とかなりますが今度元に戻すのが面倒です。
シャツまできちんとパンツの中に入れるには上着のジャケットのファスナーまで開けて
全部押し込まないと気が済まないので時間が掛かり厄介です。


何なんだ!
この布は?
初めて使って面倒だったので「切り飛ばそう!」って言ったら
おかんが「駄目 勿体無い!」

この構造で何の機能が有るのか?
想像するにファスナーからの浸水を防ぐ防水対策ならもう何十年もツーで走ってるけど
ここから浸水して来る様な豪雨に遭遇したこと無いしそんな大雨ならお尻が先に
濡れて来ますね!
そんな50年に一度の大雨対策より加齢による頻尿でトイレ休憩が多いおっさんには
素早く用が足せる構造にして欲しかったなぁ~


急いでるとこのフォックボタンも中々入らない・・・
冬場に手がかじかんでいて何枚も重ね着してる時は苛々するだろうな!
おかんに内緒で切り飛ばそうかな?


これは問題無いのですがパンツの内側はゴアッテクスシートなので素肌だと滑らず
アンダータイツを履いてないと脱いだり着たり出来ないです。

まぁ~トイレ以外は満足して使ってます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2017-08-06 15:43:01
あれは防寒なんしゃない?
あかんさんの言うとおり勿体ないので、私もそのまま使用してますよ
当然トイレでは個室に入るとことが多いのですけど🎵
返信する
社会の窓 (のじゅく)
2017-08-06 17:17:31
わし、ゴアテックスなぞ高級でない普通の何十年使ってます 作り一緒です。
年取って間に合いません冬場小さく成って素も小さいですが 探り当て引っ張りだすのが
大変です。 最もボタンを掛けなくても社会の窓は開いておりません。やっぱり防寒用か
それより 足の短いよう作ってほしい 布が三割少なくなるので 安く成らんか。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-08-06 17:21:01
防寒なの!
気が付かなかったなぁ~
暫く使ってみますか!
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2017-08-06 17:25:37
う~ん
やっぱり防寒ですか!

そうそう絶対に短足人間用を販売して欲しいです。
上げ底ブーツを脱いでは絶対に歩けません!
返信する
パンツ (良さん)
2017-08-06 22:51:11
ワシのも社会の窓が同じようになっていますが
面倒なのでマジックテープのみで留めています
今まで不具合はありません
用を足すときはおもいっきり広げて中身?を引っ張り出して
何とか事足りています
あれは防水も防寒も兼ねていると思います
もしフルオープンになっても中身が飛び出す予防にもなっている?
大切においておきましょうo(^-^)o
返信する
良さんへ (おとん)
2017-08-07 05:04:53
そうなんや!
バイク用パンツはクシタニのカントリージーンズだけで
後は普通のユニクロ・カーゴパンツ愛用者なので知りませんでした。
この不便な構造が常識だったんですな!
重ね着する冬が面倒と思います。
返信する
Unknown (やま)
2017-08-07 05:49:50
僕はおとんさんのよりグレードの低いコミネのを持っていますが、ゴアテックスインナーが脱着式になっています。それもやはりインナーだけはカッパパンツみたいになっていて前開きではありません。
なので、インナーを装着したままでは空気導入は出来ないので、寒い時や不安定な天気以外はインナーは装着していませんでした。

雨の本気降りの時はカッパを着るでしょうから、実用性重視で穴開けましょう~(^.^)
返信する
やまさんへ (おとん)
2017-08-07 06:10:22
費用対効果で検討すると
防寒VS小便なら
頻尿おっさんは利便性重視かな?
寒さで小さくなった一物は元気無くこぼれてパンツを濡らす危険性大!
ほんと元気無いよ!
返信する
elfの (やんきち)
2017-08-08 21:42:14
メッシュパンツもファスナーの内側が繋がってますよ(^_^;)
返信する
やんきちさんへ (おとん)
2017-08-08 21:51:06
ライダーパンツはこんな構造なのですね。
でもメッシュパンツもそうなら防寒じゃなさそう
何なんだろう?
急所を守るパッドかな^_^
返信する

コメントを投稿