おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

謹賀新年

2016年01月03日 07時31分55秒 | 日記
元旦を一生懸命働いたおとんは2日3日はお休みです。


先ずは毎年恒例の金毘羅宮へ家族4人で初詣

階段登りで自分の健康状態をチェックですが今年も快調に登れましたよ。
おかんはヘロヘロでしたが・・・

本殿で家内安全、商売繁盛、無病息災、交通安全、世界平和をお願いしときます。


参道の屋台で子供達が買ったけど飴が歯にくっついて大変だったそうです。



初詣の後はおかんの実家で新年会です。
酔っ払う前に記念撮影しときます。



かんぱ~い!

今年が良い年になります様に!!!


大いに食べて飲んだねぇ~

楽しかったぞ。


自宅に戻ると息子が連れて帰って来た「マロ」が出迎えてくれました。
可愛いねぇ~


謹賀新年
今年も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ楽しい (びわこ)
2016-01-03 12:30:11
親戚が集まっての新年のお祝いは大いに盛り上がっていますね。
皆の笑顔がステキです。

今年の我が家は身障者の母親の体調が優れないのと、1月末の親父の17回忌法要があって集まりが連荘になるから毎年の新春大宴会は持ち越しになりました。
私が本家家長になって初の延期です。

あっ、それとマロと同じ品種の猫を訳あって預かることになりました。まん丸顔で小さな声でフニャ~と鳴くだけでおとなしい性格の家飼い猫です。
返信する
Unknown (shouho)
2016-01-03 12:40:57
賑やかでいいですね。

我が家は1日に集まりましたが8人です。

それからマロ大きくなりましたな~
返信する
明けましておめでとう (良さん)
2016-01-03 15:11:59
少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
我が家は先ほど孫達が帰り
静かになりました
やはり普段の生活が落ち着きます

今年もよろしくお願いします
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-01-03 17:51:18
びわこさんちだと集まる人数も多く
凄い大宴会になるのでしょうね!

犬派のおとんも「猫もええなぁ~」と
マロを見て思い始めました。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-01-03 17:54:41
日頃中々会えないいとこ同士なので
久し振りに会うと盛り上がりましたね!

しっかり大きく育ったマロでした。
返信する
良さんへ (おとん)
2016-01-03 17:57:33
こちらこそ宜しくお願いします。
今年は何としても一緒に走りたいですね。
松下さんの目標も有るし・・・
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-01-04 05:38:08
あれ、最近モザイク少ない?
皆さん幸福そうな団欒で良かった~
私もバイクのナンバーモザイクやめましたケロ
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-01-04 06:31:24
前々からモザイクを入れると犯罪者の様で
嫌でした。
別に悪い事をして無いし、今回は娘のOKも
出たので掲載しました。
返信する
Unknown (やま)
2016-01-04 17:29:08
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

賑やかで楽しそうですねー♪
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-01-24 08:20:34
すみません!
コメントを頂いてたのに全く気が付いてませんでした。
申し訳無いです!
で、今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿