おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

食べたい物が3つ有る!

2016年01月04日 06時17分09秒 | 日記
「徳島ラーメン」「讃岐うどん」「一鶴の骨付き鳥」
この3つを帰省中に食べたいと息子が申します。

ならばと昨日3日に行って来ました。


先ずは「長田うどん」
釜上げたらいうどん(小) 6玉 1000円也
家族4人で食べましたが相変わらず美味しいです。


息子が「醤油うどんも食べたい!」との事で
道路を隔てた隣のお店「小縣家」へGO

で~んとデカイ大根


うどんが来るまでせっせと大根を下ろします。


醤油うどん(小) 450円也


スダチを搾り掛け大根をタップリ乗せたら醤油を回し掛けます。
久し振りの醤油うどんでしたが旨かったねぇ~


次は「一鶴」の骨付き鳥なのですが流石にお腹一杯なので腹ごなしに観光しますか!

久し振りの「丸亀城」
石垣が美しいお城です。


端まで行くとゾクッ!っとしますな・・・


天守閣の急な階段はおかんに喜んで貰いましたよ。


親子でワイワイと楽しんだね!


まだお腹は空かないので次へ

瀬戸大橋記念公園で「世紀の大事業」のお勉強しますか


「プロジェクトX」のビデオを見たりして架橋のお勉強しましたよ。


あの巨大ケーソンは相当難工事だったのですなぁ~
此処も楽しめました。


それでは「一鶴」へ

骨付き鳥・ひなどり
スパイスが効いて旨い!旨い!
(鶏嫌いのshouhoさん、どアップですみません)


鶏飯も旨い!


スープ


生ビールに合うねぇ~


徳島ラーメンはまた今度な

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2016-01-04 07:04:06
親子で楽しめましたね。

見ているだけでもうお腹一敗や~

ドアップ・・・・(≧◇≦) ヘヘヘ
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-01-04 07:19:23
申し訳無いです。
毎回のどアップ!

4人揃うのは久し振りなので楽しかったです。
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-01-04 09:55:51
眼の毒
美味しそうな物一杯や
うどんの 艶 たまりません。
shouhoさん 嫌いな物が有るって 人生損してるんや、
一鶴の鳥とビール いいな~

返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-01-04 11:39:27
今回のメニュー魅力的です。
四国へ渡る目的になりますわ

子供も働き出すと皆揃いますね。
うちは、みんな遊びに出かけたりバイト三昧等で揃わないな~
奥さんも介護が忙しいし、何とかみんな落ち着いてくれれば嬉しいですけど
返信する
Unknown (やま)
2016-01-04 17:33:03
一鶴でビールはサイコーでしょうね!!
ココからだと永遠の憧れかもしれませんww
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-01-04 21:12:14
正月が終わったので食事制限を守って下さいね!
でも体に良く無いと言われる物ほどビールとの
相性がええのが辛いです。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-01-04 21:16:50
今年も四国に何度も来て下さいな。
うどんツーなら安上がりですし・・・

家族全員が揃うのは久し振りだったので
結構盛り上がって楽しかったです。
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-01-04 21:19:05
本物を飲めない時、ノンアルは本当に助かります。
今回もおかんはノンアルで飲みたい気持ちを
押さえておりました。
返信する
お正月 (爺ちゃん)
2016-01-06 06:14:25
めっちゃ楽しそう
瀬戸大橋記念公園 30数年前
工事をやっていました 懐かしいです。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2016-01-06 07:45:02
思い出しますねぇ~
「世紀の大事業」で活気に湧いてた坂出の街・・・
もう30数年経ちましたか!
返信する

コメントを投稿