おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

困った

2012年09月10日 07時15分56秒 | 日記
毎日毎日ヘボ写真を写しまくってるおとんです。
ニコンのデジカメはどの機種もファイル名が同じでホームページにUPしている過去の写真と
最近写したのが同じファイル名になり、過去のツーレポの写真が最近のに書き換えられています。
まぁ~過去のツーレポを読む方も少ないと思いますがおとんは時々ツーの計画を立てる時に見返しており
突然関係の無いカットが表示されていますが修正するのが面倒で放置状態です。

今回の馬路村ツーでも写真を写しまくったのでファイル名が9999を通過してフォルダーが1繰り上がり
また0001からスタートです。
そうなると最近のレポも同じファイル名が次々と入れ替えられますね・・・
ホームページ「おとんの二輪生活」は複雑にリンクが絡み合いもうグチャグチャで整理のやり方も解らないし
ホームページビルダーを新しくして使い方もサッパリ・・・

ツーレポの写真は使う分のファイル名を変更していこうと思っていますがホームページは整理したいなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (ヒロキチ)
2012-09-10 13:53:20
私も同様のことがありました。
デジイチで撮ったりコンデジで撮ったり複数になると同様のことになったりするので
最近はずべて日付で管理しています。
PCに保存するときに今日は20120910 で
あとは勝手に連番してくれますよね。001~002
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2012-09-10 20:23:31
おとんもこれからはHPに使う写真はヒロキチさんと同じ様に
年号の後に連番にしたファイル名に変更するつもりです。
過去のツーレポで書き換えられた写真の元の写真がどんなだったか思い出せない自分が悲しいですな!
返信する
Unknown (ヨシ)
2012-09-14 12:47:47
これは気をつけないと(>_<)
知らなかった。ありがとうございます
返信する
ヨシさんへ (おとん)
2012-09-14 19:26:07
しれぇ~っと昔のツーレポが
最近の写真に入れ替わっております。
元に戻す作業が面倒で放置状態・・・
返信する

コメントを投稿