おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

マイホームページ「おとんの二輪生活」(otonn.com)の改修計画?

2014年09月24日 11時37分01秒 | バイク・ツーリング

2003年3月6日に開設したホームページ「おとんの二輪生活」(otonn.com)のトップページです。
もう11年以上続けとんやねぇ~
おとんは記憶力が弱く過去の事は段々忘れてしまうので自分の記録を残す為にHPに書き残して
おり、11年間の思い出が詰まったページになってると思います。
ちなみにトップページのデザインは一度大幅に変更しましたが最初のトップページのデザインが
全く思い出せない程記憶力の無いおとんです。

最初の頃はプロバイダーの無料サーバを使っていて容量不足で小さな写真しかUP出来ませんでしたが
有料のレンタルサーバにしてからは容量を気にする事無くデカイ写真が使える様になりました。

世の中に「ブログ」が登場して記事のUPが簡単になり今はブログをメインに更新しておりますが
おとんが使ってるブログデザインだと過去の記事を見返すのが面倒でこれに関してはHPの方が
便利ええのでこれからもブログとHPを併用して行きたいと思っております。

「自分の記録の為」と言いつつもたくさんの方に読んで頂き、また毎回温かいコメントを投稿して
貰えるのは嬉しい限りですね!
そしてネットを通して愉快なバイク仲間達とお知り合いになった事は何よりの財産です。

で、今回新しい旅の相棒が来るのでトップページの写真も入れ替えるついでに放置しっ放しの
ページも更新したり新しいページも作りたいなぁ~と・・・

スカブーを11年間10万k以上乗って、残念に思うのはメンテナンスの記録ページを作って無かった事!
何やかにやとお金の掛かったスカイウェイブ650でしたので記録を残しておけばなぁ~
なので今度のF700GSはメンテのページを作って記録を残しまっせ!

もう新しいホームページの作り方を忘れてしまって今のページを更新するのがやっとなので
大幅な変更は出来ませんが色々と思案中です。



それともう一つどうでもええ事ですが
バイクにリターンして乗ったスカイウェイブ400&650で最初にやった事が「四国八十八カ所参り」でした。
その後のツーリングでスカイウェイブ650は色んな事が起きましたが最終的には無事に家に戻ってこれたのも
お大師さんのおかげと信じております。




リターンした最初の愛車はスカイウェイブ400でしたがタンデム走行では力不足を感じて





速攻スカイウェイブ650に乗り換えてのお参りでした。

なのでF700GSでも四国八十八カ所参りをして慣らし運転完了としますね。
果たして年内に結願(けちがん)出来るかな?

おかんも
「もし何かが起きてお参りして無かったからと思うのは悔いが残るので周ってもええよ!」
と言ってくれました。

お寺にお参りした時、自分達の名前と年齢を書いた「納め札」を入れるのでその準備をしてたおかんが
「あれから11年も経ったんや!歳取ったなぁ~」とポツリ・・・
おとん「人間は平等に歳を取るから走れる時に走っておこう」って言っときましたよ。



世の中の流れに追い付けないおとんなので新しい情報発信方法は???

ふぇいすぶっく?  ついったー?  らいん? とどめは、すまーとふぉん?
・・・
何じゃそれ!
南無大師遍照金剛

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nojyuku)
2014-09-24 19:57:40
若かったね。
あっと言うま。 思い残しが無いように。
ホームペジー 改造情熱が、わし、作り方忘れた

文明の利器
経費掛かり過ぎ スマホ欲しいな。
普段は要らんけど 出先で重宝するね。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2014-09-24 21:29:15
nojyukuさんもお山に出掛けてご飯を炊いたりと活動してますね。
寝込むにはまだまだ先なのでガンガン走りましょう。

不器用なので最新の情報機器は苦手です。
特に分厚い取り説は全く読む気が起こりませんし
周りに教えてくれる人はいませんね!
返信する
ホームページ (良さん)
2014-09-24 22:11:56
ワシもパソコンを変えたのでホームページの
編集画面にアクセスできません
まぁ~いいか!  でこのままブログの更新だけ
続けていきます(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2014-09-24 22:36:47
ホームページだけの時は色々と操作も覚えてたのに
ブログがメインになるともうどんなにしてたかさっぱりです。
ツーレポなどは次の計画を立てる時に過去のレポを参考にするので
ホームページに一覧を載せてブログにリンクで飛ばそうと思ってます。
良さんのブログは楽しみにしてるのでボチボチでもええから続けて下さいね!
返信する
Unknown (shouho)
2014-09-25 05:51:07
若いな~

私は定年か、早いな~

まだ原チャリしか知らんかったな !(^^)!
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2014-09-25 06:31:58
えっ!
あの頃が初バイク?
これからもバイク乗り続けて下さいね。
返信する
情報発信? (しんさん)
2014-09-26 21:46:22
う~ん・・・そこは、狼煙で。
返信する
しんさんへ (おとん)
2014-09-26 22:59:10
福山方面から煙が見えたら手旗信号で返しますね。
ってか知らないので小旗を振るだけですが・・・
返信する
Unknown (やま)
2014-09-27 08:49:11
トップページの模様替えは当然BMですね!
もう納車されたかなー?
返信する
いよいよ (爺ちゃん)
2014-09-27 20:27:33
待ちに待った日が
 感想 待っています。
返信する

コメントを投稿