おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今日も「お一人様ツー」を楽しんで来ました。

2016年04月24日 23時13分30秒 | バイク・ツーリング
別に目的地は無く
何時もの道を何時も通り走ってるけど・・・
走り始めて感じた事は
「やっぱりバイクは気持ちええなぁ~」

この時期の大歩危峡名物の鯉のぼり



今日は太平洋側を走ろうと考えてましたが雨雲レーダーで確認すると海沿いは雲が覆っていて
今日もまた与作突入でした。

何時もの道の駅「土佐さめうら」
お天気がパッとして無いのでバイク乗りが見当たりませんね!


与作からR33へ
道の駅「みかわ」で雨雲レーダー確認
スマホのおかげでツーが楽になったよなぁ~


R33からR380を快走
ほんまに気持ちの良いルートですがR380は一部狭い区間が有ります。





内子に出て混雑するR56を走るのは嫌なので此処で引き返してまた田舎道を快走して戻る事にします。


新緑と渓谷美を堪能


与作・R439~R33~R380と交通量が少なくガラガラに空いた田舎道をトコトコ走ったら
我がえふななもそりゃ~燃費が伸びますな!


途中何時もは素通りのこんな滝にも寄り道したけど急坂でバイクをUターンさせるのに一苦労・・・


「お一人様ツー」なので何時もの「飲まず食わずツー」と思ったけど余りにも腹が減って
道の駅「633美の里」にピットイン!
このおにぎりの旨かった事!


バイク少ないね!

16時頃無事帰宅  楽しめました。
本日の走行距離325km


何時も通りえふななをピカピカに磨いてツー終了の筈がリヤタイヤを点検したら

こんなのが刺さっていて


抜くとほんの少し空気が漏れていて


手持ちのチューブレス・パンク修理キットを引っ張り出すも10年も前に買った奴なので
セメントが完全に乾燥してました!
今度のお休みにレーシングショップ・コーナンへ買いに行くか!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものルートを快走 (鞍山)
2016-04-25 07:02:53
相も変わらずイマイチ天気予報通りとはなりません。

大歩危 ~ 与作(439)を快走、道の駅 さめうら方面は何度走っても飽きない素晴らしいロケーションですね!
恒例のこと乍、沢山の鯉のぼりが泳ぐ様も圧巻です。

唯、パンクの想定も重要な対策のひとつ、小生は応急対策としてのスプレー缶と空気入れをパニアに常備しています。
鞍山さんへ (おとん)
2016-04-25 07:14:19
最近は天気予報の精度が上がってるけど
信じると「降る、降る詐欺」に遭ったりその逆もね!

パンク修理セットは持ち歩いておりましたが何せ古過ぎておりました。
Unknown (ヒロキチ)
2016-04-25 11:42:11
お互いに一人ツーリングに励んでますね。
私も食べない事が多いですが、地元の美味しい料理も食べたいです。
昼時間を早くか遅くしてお客が少ない時が狙い目ですよね。
パンク修理キット、使えるか調べてみないといけませんね。
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-04-25 12:32:06
誰かと一緒ならレストランに入っても楽しいけど
一人だと面倒ですね!
おかんとタンデムだと食べないとメチャ怒られますな^_^

パンク修理材は大体駄目だろうと予想しておりました。
カワサキ (良さん)
2016-04-25 20:22:31
道の駅でカワサキの2ストトリプル発見(^^)
250かな?350かな?
懐かしいなぁ~
良さんへ (おとん)
2016-04-25 20:40:26
そうなんですよ!
良く気が付きましたね!!!
久し振りに拝見した程度の良い2ストでしたね。
旧車系の方々だったのでお話はしませんでしたが・・・

コメントを投稿