おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

四国霊場巡礼 11月23日(日) その2 71番~74番

2014年12月13日 00時01分34秒 | バイク・ツーリング
何時もは昼食抜きでのお参りが多かったのですが次のお寺は「石段登り」が待ってるので
弥谷寺駐車場横の道の駅で人間に燃料補給します。
 
おとんはカレーライスでも おかんからカツを分けて貰えばカツカレーに!!!
二人で1500円也

第七十一番札所 弥谷寺(いやだにじ)

毎度ながらおとんは元気です。


足慣らしの石段を登ったら山門です。


おかんはもうハーハーゼーゼー・・・

 





 
まだまだ続くぞ! 頑張れ、おかん!!!





スズメバチの巣も大きいねぇ~





磨崖仏(まがいぶつ)


もう直ぐ





本堂


大師堂はブーツを脱いでお参りです。



第七十二番札所 曼荼羅寺(まんだらじ)













第七十三番札所 出釈迦寺(しゅっしゃかじ)




本堂


大師堂


第七十四番札所 甲山寺(こうやまじ)

17時前だともう薄暗くなっています。





山門前でえふななと共に記念撮影して本日のお参りは終了です。



夕暮れの善通寺市内をトコトコ帰りますか!

18時20分帰宅
本日の走行距離 178km
オドメーター 3149km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sirouto)
2014-12-13 12:03:53
怒涛の更新ですね。 年内完了目標ですね。
それにしても結構山の上が多いのですね。
体力がある内でないと無理ですね。
返信する
Unknown (びわこ)
2014-12-13 15:34:47
石段の画像を見るたびに自力本願苦行が伝わってきます。
私は浄土真宗ですから親鸞聖人の教えどおり他力本願で生きとります。
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-12-13 20:54:54
siroutoさんへ
健康の喜びを実感です。
元気なうちに後何回かは回ってみたいと思ってます。

びわこさんへ
おとんは「人生ケセラセラ」で生きております。
明日は明日の風が吹く、なる様になるさ・・・
返信する

コメントを投稿