おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

おとんの稼ぎが悪い為、毎晩内職に励むおかん・・・

2014年12月15日 00時04分19秒 | 日記
「1個1円か!何時も何時も苦労掛けるなぁ~」



ってな記事を去年もUPした様な・・・

おかんは毎年恒例の卒園式に使う「手作りコサージュ」制作中です。

もうこんなに出来上がってます。


小さいのが保育園児用で少し大きい親用の2種類

市販の材料を組み合わせてますが結構手間が掛かっております。
保育所の所長は「既製品を買ってもええよ」と言ってるそうですが
おかんは「毎年自分で作ってるから今年も作ります」って答えたそうな

おとん「普通に見たら売ってるのと同じやなぁ~」
おかん「親に手作りをアピールしとくわ!」

毎晩御苦労さまです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2014-12-15 05:52:38
毎年恒例の手作り、

しかし良く働くおかんさんですね。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2014-12-15 06:53:04
旦那の稼ぎが悪いとなぁ~



保育所の仕事を家でやってる事が多いです。
返信する
Unknown (やま)
2014-12-15 09:13:22
売り物にしても十分通用する出来栄えですね、素晴らしいです

卒園式に心のこもったお花です
返信する
Unknown (nojyuku)
2014-12-15 10:10:21
保育園て 大変ね
義理の妹も 家に持ち帰り なんのかんの 作っております
好きでないと作れんね 残業代無いのに
徳島の女性は 良く働くってお話 有名

何処の女性も良く働きます 逆らったら大変です。
今年ももう少し 頑張って働きましょう。
なんに~も してない nojyukuです。
返信する
Unknown (びわこ)
2014-12-15 12:39:50
園児の顔を思い浮かべながら作ったコサージュは温かみがあります。
頑張れおかん。
返信する
Unknown (まっさん)
2014-12-15 14:45:55
手作りとは思えないくらい良い物作られてますね、凄く綺麗です。
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-12-15 20:42:16
やまさんへ
毎年、子供達の為にコツコツ頑張ってるおかんに
頭が下がりますね!

nojyukuさんへ
隊長も現役時代は身を粉にして働いたと思うので
リタイヤした今は体力を温存して次のツーに備えて下さい。
四国に来るのを待ってますよ!

びわこさんへ
手作りにこだわるのはおかんの意地かなぁ?
気持ちはこもってると思います。

まっさんへ
既製の材料を組み合わせて作ってるので
おとんが「手作りって言ってもなぁ~」って言ったら
滅茶怒られました。
でも父兄にはもっと「手作り」をアピールしてもええと思いますね。
返信する

コメントを投稿