おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

良さん風に「ちょっとそこまでツーリング」 独りで室戸岬まで行って来ました。

2012年10月14日 19時47分28秒 | バイク・ツーリング
ちょっと確かめたい事が有り徳島周りで室戸岬まで走りました。

懐かしい海岸を何箇所か寄って来ました。


山奥で生活してると海はええなぁ~


nojyukuさんの憧れ、種田山頭火師匠の石碑も拝見!



室戸岬はハイビスカスが満開!
暖かいねぇ~

室戸で最後に写した写真のデーターを見ると14:38:44の時刻表示になっていました。
そこから一気に高知経由で給油以外ノンストップで走り17時40分に帰宅です。
室戸から3時間か!大歩危で小雨に降られるのは何時もの事で帰って入ったお風呂の気持ちの良かった事!!!

今日の走行距離398.5km・・・おしいね!後500mで400kmだったのにね。

一人でも楽しく走ったのでツーレポ書くつもりです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2012-10-14 22:01:46
こんばんわ!
室戸岬はまだ行った事ありません
レポ楽しみにしてますよ
返信する
ソロって.... (吉丸)
2012-10-14 23:07:44
おとんさんがおかんさんの居ないソロツーって....似合ってるのか、似合ってないのか...(^^;;
チト判ん無い吉丸ですが...ソロツーにはソロツーの楽しみがあってワテは好きですね..(^0^)v
他人のスピードに合わせるのが苦手な吉丸です...( ̄∇ ̄;;へへ
返信する
徳島周りで (まっさん)
2012-10-15 02:46:45
一枚目の鉄道の写真と二枚目の海の写真、どの辺りなのか気になってしまいました。
もしよければレポの方で紹介を(^^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-10-15 06:15:06
ヨシさんへ
おはようございます。
室戸岬は最近「ジオパーク」に認定され観光客も増えていますので是非行って下さい!
でも残念ながら「飲み屋」は在りませんが・・・

吉丸さんへ
おかんに「行こう」と誘ったのに
「用事が有る」と断られ
独り寂しく走ったとさ・・・

嘘です。気ままにあっちこっち寄りましたよ。

まっさんへ
写真の場所は徳島県南地方ではポピュラーな観光地です。
週末に「宇和キャンプツー」が控えてるので早めにレポを書きますので読んで下さいね!
返信する
良いですね・・ (広島柿)
2012-10-15 09:15:56
室戸岬・・・徳島経由・・小松島過ぎて牟岐町辺りからの景色が私は好きですね(^^;天気も良く気持ちよく走れたみたいでですね。
返信する
良い所です (びわこ)
2012-10-15 12:55:08
先週私が走った逆コースですね。
山あり、谷あり、黒潮ありで納得です。
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-10-15 21:07:40
広島柿さんへ
徳島市内を通過して室戸岬に行くのは久しぶり、
何時もは高知回りが定番でしたから少し新鮮でした。

びわこさんへ
このルートは比較的交通量が少なく走り易いですね!
ド田舎ならではの交通量でこの時ばかりは田舎暮らしが
嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿