おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

偽「天空の道」・・・

2012年09月19日 16時48分52秒 | バイク・ツーリング
ひとり、お休みでして
前日から天気が良ければ先日行った「黄金の道」を探しに行こうと考えてたのですが
生憎パッとしない天気なので高知行きは諦めて地元のお山をウロウロしました。

まずは日本棚田100選「下影の棚田」
もう半分以上稲刈りが終了してました。



次はおとんの大好きな「黒沢(くろぞう)湿原」です。
でもサギ草やヒツジ草の時期は終わっております。


湿原を歩いて気持ち悪い奴を写してたら
ほんまに気持ち悪いおとんの大嫌いな黒くて細くて長い奴が草むらから・・・
心臓が止まると思ったぞ!


仕方なくスカブー二等兵の写真でも写しますか!

惚れ惚れします。
ええバイクやなぁ~


都会の人には信じられないでしょうが山肌にへばりついて人々が生活を営んでいます。
偽「天空の道」かな???

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空の道 (shouho)
2012-09-19 17:13:06
いや四国のマチュピチュですね。
返信する
天空の道 (nojyuku )
2012-09-19 19:11:03
四国のチロル
見るのは良いが 住むのは大変そう。

四国って
国道の 遥か上に家が有る 平家の落人って
言うけど そんなに平家の落人って おおいの?

わしも。おう田舎の出ですか ひょっとして
由緒ある・・・やめとこう
返信する
Unknown (しんさん)
2012-09-19 20:27:20
えっ!四国のブータン?
返信する
先祖? (カブちゃん)
2012-09-19 20:45:45
カブちゃんの先祖は、海賊倭寇です。
聞く所???(笑)
本当だよ!
でも、わこうってこの字だったっけ?
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-09-19 21:24:58
shouhoさんへ
まぁ~四国ではこんな風景が至る所で見られます。
都会の方が「何で?そんな所で住まなくても・・・」って言いますが
住めば都なのです。

nojyukuさんへ
平家の落人伝説は一杯語られていますがねぇ~

今度、由緒ある「野宿術」の伝承をお願いします。

しんさんへ
幸せの王国・ブータンの様に里山に幸せが有れば良いのですが・・・
若者が街に出て行き「限界集落」ばかりに
でも地元に方々が頑張って今年も「黒沢湿原祭り」が今年も開催予定です。

カブちゃんへ
えっ!御先祖様は海賊だったんですか!
どっかに奪って来た金銀財宝を隠してるんでしょうね。
見つけたら少し頂戴ね!
おっと、shouhoさんは山賊の頭かぁ~
こちらも黄金を隠してるな!
返信する
良いです!...(^^) (吉丸)
2012-09-19 23:47:45
四国ってナイスな場所が一杯ですね!
ワインディングロードもタップリなんで、バイクで走りたいです~(^0^)
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2012-09-20 06:07:16
四国はねぇ~
香川県以外は山が深くて谷の水が綺麗・・・
それって和歌山も同じですね!
返信する
バイクは (ヒロキチ)
2012-09-20 06:24:50
やはりスカブ650が格好ええよ~
当分モデルチェンジなさそうなので、いつまでも新車気分やね!
ふらっとショートツーにはもってこいだ!
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2012-09-20 06:38:11
スカブーは何となくおとんのツーリングスタイルに合っています。
カメラバックをトランクに放り込み風景の撮影に便利やし
スーパー林道、剣道、酷道、高速道と何処でも走れるし
一番はタンデムが快適な事ですね!
返信する

コメントを投稿