おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ジョジョ・スマホ デカイねぇ~

2012年09月17日 07時17分06秒 | 道具・物

娘が注文してた「ジョジョ・スマホ」を受け取りに大阪から帰って来ました。
ジョジョの漫画は知らないけど
大きいねぇ 
携帯電話しか使えないおとんは少しスマホに興味を示したらおかんが「買わんよ!」の一言が・・・



スマホを受け取った娘はさっさと大阪に戻って行きます。
2泊3日の短い帰省

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5部までは (しんさん)
2012-09-17 08:09:55
欠かさず読んでたような?
コイツもトータルで100巻オーバーの大作です。

主人公が代替わりしたり、パラレルワールドの住人だったりしますが。
返信する
吉丸家も..... (吉丸)
2012-09-17 09:38:06
息子がスマホを使ってますが、娘もスマホに変えたいみたい....(^^;;
昨日から帰省してるんで今日にでもドコモへ行って来ます...( ̄∇ ̄;;
返信する
ジョジョ (良さん)
2012-09-17 18:03:42
ジャンプの漫画だったかな?
ジョジョの奇妙な冒険、
何が面白いのか良く解りませんでしたが
人気のある漫画だったようです

いつの日か携帯は無くなり
いやでもスマホを使うようになるのでしょう
お年寄りようのスマホもあるようなので
抵抗せず時代に流されましょう(^^;
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-09-17 20:48:12
しんさんへ
娘の部屋でジョジョのフィギアを見るまで
そんな漫画の事は知りませんでした。
漫画は好きでしたが今は「東本昌平」だけです。

吉丸さんへ
娘さんがスマホにしたのを今日のブログで拝見しました。
通話とメールしか使わないおとんにスマホは「猫に小判」「豚に真珠」でしか有りません・・・

良さんへ
携帯ショップに行って置いてる製品の8割がスマホになったら諦めて買います。
来年にもう、なってたりして・・・
返信する
すまほ (noyuku)
2012-09-17 21:02:30
皆 スマホに成っていく けど
高い わし、月に1100円しか払って無い

フルプラザにもしてないし メールたまに・・電話掛けないし

わし、友達いないし・・・

らくらく ホーンの スマホが出た
スマホにしたら 月ずき 万円以上いるんだろうか
それより ツーリングの方がいい。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2012-09-17 21:31:15
今までツーリングマップルが文字が小さくゴチャゴチャして見難いと使って無かったのに
今年初めて使ったらその便利良さに目覚めてしまいました。
スマホも実際に使ったら便利なのかも・・・
でも買えません!おかんの許しが・・・
返信する
スマホ (爺ちゃん)
2012-09-18 06:12:40
使いだして約二年nなりますが便利ですヨ

 それとこの漫画は最初の方だけ知っています
  仮面をかぶって どうとか こうとかだったかな?

返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2012-09-18 06:36:18
スマホは使いだすと便利なのでしょうね・・・
ツーリング先で地図や周辺情報を調べたり雨雲の状態を見たりして。
でも、もうしばらく、そんな調べ物はアナログ感覚を続けるつもりです。
どうも「最新」って物について行けないおとんです。
返信する

コメントを投稿