おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

北軽井沢高原のピーターコーンが届きました。

2015年09月10日 07時09分26秒 | 日記

おとんが二十歳前の頃、自転車で放浪していて行き倒れ?になりそうな時
助けてくれた農場から送られて来ました。
この農場で夏の2シーズン、農作業のアルバイトした時お世話になった方です。



立派なとうもろこしです。
おかんと二人で食べるには量が多いので祖母ちゃんの家と良さんちにもお裾分けします。



美味しいねぇ~
滅茶甘いしとても綺麗ですね!

お礼の電話をするとおばちゃんの元気な声が聞けてとても懐かしく青春時代を思い出しました。
おばちゃん曰く
「昔の写真を見てたら思い出し、元気にしてるかな?」って送ってくれたそうです。

こちらも嬉しくて2004年の信州ツーリングで農場に寄った時の写真を引っ張り出し眺めましたよ。


2004年信州ツーの時懐かしい牛舎の前で記念撮影
二十歳前後の頃は各地を放浪し、この農場で夏の2シーズン農作業の
アルバイトをして生き延びておりました。



2004年 一緒に走った良さん

二十歳の頃、四国の山奥の段々畑しか知らないおとんはこの広いトウモロコシ畑に
ビックリしたもんです。
農作業は腰を曲げて低い姿勢での作業なので腰が痛かった事を思い出します。

風来坊?だったおとんを覚えていて美味しいトウモロコシを送ってくれた
優しいおばちゃんに感謝です。
何時か、おかんを連れてバイクでこの信州の農場に行ってみたいぞ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2015-09-10 07:43:20
若かりし頃の良い思いですね(^^♪
返信する
しょうほさんへ (おとん)
2015-09-10 12:27:46
眩しいかった青春時代は戻らないけど
元気な老人を目指し頑張ります。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-09-10 14:41:54
若い時の方がぽっちゃりされてますね。
昔の記事があると懐かしいね~(^^)
やっぱりキャンプは一人よりも二人が楽しいかな~
料理人二人で豪華な食事ですね。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-09-10 16:24:33
顔、パンパンでしょー^_^
記録は残してると後で助かります。
何せ直ぐに忘れてしまうおとんですから、、、
返信する
Unknown (やま)
2015-09-11 05:31:25
優しさが身に沁みますね
信州へ行かなければ!!
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-09-11 06:17:05
そうですね!
これで信州ツーの理由が出来ましたよ。
夏に行きたいなぁ~
返信する
立派 (びわこ)
2015-09-16 17:48:22
何と美味しそうに実が詰まったとうもろこしです。

我が家の自家栽培はは歯抜けでした(笑)
返信する
びわこさんへ (おとん)
2015-09-16 19:23:18
流石にプロが作ると立派です。
虫食いや歯抜けが無く綺麗な物ですね!
自家栽培は無農薬で安心安全は一番ですよ。
返信する

コメントを投稿