おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

恒例の金毘羅さん初詣

2014年01月02日 19時36分32秒 | 日記
年末年始は忙しく働いていたおとんなので本日、金毘羅さん初詣に行って来ました。



中間地点で小休止
体力が衰えてるのを実感です。



本宮をお参りした後、初めて奥社に登りましたがもうヘロヘロ状態!
おかんは娘が引っ張ったりおとんが押してやらないと体が動きません・・・



まぁ~
きつかったねぇ~


おみくじにはええ事書いて有ったのかな?




今年が良い年になります様に!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ヒロキチ)
2014-01-02 21:12:15
あの階段が辛い本宮より奥があったのですか~
家族の絆を感じさせますね。
今年も昨年同様、宜しくお願いします。
初詣 (shouho)
2014-01-03 08:20:59
この階段は無理ですな!

我が家も近くの四條畷神社に
家族8人で初詣しました。
100段程の階段で息切れ状態でしたよ。
ヒロキチさんへ (おとん)
2014-01-03 08:23:45
きつかった!
何と無く「今年は奥社もお参りしよう」と気楽に思って
登り始めたら遠かった事・・・
でも奥社から眺める景色は素晴らしかったです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
shouhoさんへ (おとん)
2014-01-03 08:30:46
本宮をお参りするだけでも体力の衰えを実感したのに
奥社まで初めてで知らない参道だったので特に
遠く感じました。
おかんは完全にへばっておりましたが子供達は元気良かったです。
今年も宜しくお願いします。
又行きたいね~(^^) (吉丸)
2014-01-03 09:17:24
家族で行った記憶が蘇るね~(^^)
又行きたいな~!
夏場に行ったんで、階段がキツイってのよりも、暑くて汗だくに成って気持ち悪かったのが印象に...(;´∀`)
今年も宜しくです!
吉丸さんへ (おとん)
2014-01-03 10:31:42
夏場の金毘羅さんお参りはキツイね!
毎年、大勢の参拝者と勢いで登る感じです。
こちらこそ本年も宜しく!!!
う~ん・・・ (しんさん)
2014-01-03 16:25:33
わしの場合は、以前より若干は楽かも?
でも、実際は登ってみないとわからんけど・・・

落ちた体重に見合うくらいは楽であって欲しいのう。
しんさんへ (おとん)
2014-01-03 23:15:54
スマートになったしんさんに是非お会いしたいです。
今年も宜しくお願いします。
残念じゃが (しんさん)
2014-01-04 11:58:05
あまり変わり映えしとらんと思うで。
ここ1年以上、71弱~69強で体重は停滞中で・・・
ご利益有り (びわこ)
2014-01-04 15:00:04
明けましておめでとうございます。

このキツイ階段1,368段をよく上りましたね。
息切れしてぜいぜいと息しているのが想像できます。
きっとご利益が有りますよ。

今年も楽しい記事を待っています。

コメントを投稿