おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タフネスケータイ VS ド根性携帯

2011年02月17日 21時42分21秒 | 道具・物


昨日新しい携帯電話を買いました。耐衝撃構造×防水×防塵=タフネスケータイらしいです。

色は紛失しても目立つ様に赤にし、今までのより一回り大きくぶ厚いので失くしにくいかな???

でも・・・

九州ドライブで落とした、洗濯しても甦った携帯電話の事をおかんが「あの携帯電話は必ずお父さんの元に返って来るよ。ド根性有るもん!」と言ってましたが

新しいのを買いに行く日にドコモから拾得物として岡山県倉敷警察署で保管されている旨の連絡が有りました。

おかん「言っただろ、根性有るって!」

確かに雪の瀬戸大橋を渡り時間調整で寄ったパーキングで落とした様なのですが、あの雪の中で良く拾われたものでさすがド根性携帯と感心!

でもなぁ~倉敷とは中途半端な距離ですな。広島や山口のSAで落としていたらスッキリと諦めるのですが受け取りに行けるギリギリの距離かな?

一寸悩みましたが気持ちは新しいのを買うつもりになっていたのでド根性携帯は見捨てる事にします。



おかん曰く「洗濯したのは私の責任だから全額出すけど、甦って正常に戻ったのを失くしたのはお父さんだから半分出して」と・・・

「ハイ!おっしゃる通りです。」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど根性 (飛べない豚)
2011-02-17 22:04:24
素晴らしい
ホントそんじょそこらの柔な携帯とは違います
出来れば使ってもらいたいですが・・・新しいのがねぇ
しかし、うけました
返信する
続ど根性 (shouho)
2011-02-18 06:15:45
出てくるとは凄い素晴らしいですね

できたら使ってやって
ほしいですね

おかんさんの言葉は最高だ~
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-02-18 07:19:59
飛べない豚さん・shouhoさんへ
本当は「勿体無い」精神から壊れるまで使ってやりたいのですが
倉敷警察署まで受け取りに行く手間と時間、費用を考えると買い替え時かなと・・・
おかんの言う通り、落としたのは自分の責任ですが「今度はジャブジャブ洗濯しても平気やで!」と、心の中で言い返します
返信する
すごい (nojyuku)
2011-02-18 08:27:34
見つかるなんて、
根性見習います、
返信する
倉敷へ (sirouto)
2011-02-18 10:02:27
是非 倉敷へ行ってください。 お願い。
九州と比べたら 近い近い。

小国から倉敷まで必死に戻ってきたど根性携帯。 可愛いじゃないですか。
ひょっとして 九州で迷子になって、おとんの元に戻りたくて必死に倉敷まで来て、力尽きて倉敷警察にお世話になったのかも。

最近のはプロテクターで一杯に守られているから、根性がまだまだ育ちにくいかも。

「あの携帯電話は必ずお父さんの元に返って来るよ。ド根性有るもん!」
やまの 神様のお言葉の顕彰碑のつもりで
飾ってください。 お願い。
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-02-18 20:12:48
nojyukuさん・siroutoさんへ
ハハハ・・・
新しく買った奴が中々具合が良くて
倉敷には4月に行く機会が有るので寄れれば寄ろうかな?
返信する
おぉ~ (良さん)
2011-02-18 20:15:50
新しい携帯ええなぁ~
ワシのもう古いので替えたいけど
古いだけで別に電話とメールとカメラの
機能は普通に使えるのでまだ先かな、
テレビが付いてないしGPSも付いてないし
防水でもないし…落としたら帰って来ないだろうし
壊れるまで使ってみます。
返信する
良さんへ (おとん)
2011-02-18 20:24:27
物は大事にしましょう!
おかんのミニカみたいに
使い捨て、大量消費反対!

でもよぉ~さらはええぞぉ~
返信する

コメントを投稿