おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

丸ごと玉ねぎスープ

2011年04月09日 09時21分39秒 | 料理・グルメ


おかんが姪っ子のブログの記事を真似して玉ねぎを丸ごとコトコト煮てスープを作っていました。

芯まで軟らかく美味しく頂けました。

「ご馳走様!」

キャンプツープラン「超軟弱編」

ロングランを好む硬派な良さんと違い軟派なおとんの案!

朝のんびりと食事抜きで出発し、岡山県津山市で「津山ホルモンうどん」を食し、そのまま蒜山で「蒜山焼そば」・・・

満腹になったところで5月が一番綺麗な「とっとり花回廊」でお花を見て和みます。

夜は皆生温泉に入り、キャンプ場で蒜山ジャージ牛のバーベキュー大会?

翌日は高速道をバビューンと移動し広島の飛べない豚さんの秘密工場「Cub屋」を見学し、広島焼きを堪能して帰って来るメタボなツーリング!

「バイク乗りがチャラチャラと花なんか見てられるか!それくらいならカブで行くわ」と

超硬派な良さん速攻却下されそうなので別のプラン考えます・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう!(^^) (吉丸)
2011-04-09 18:23:50
食べたいです...(^^;
っで、5月のキャンプツーですが休みが合いそうに無いです~(^^;;
夜勤が間に挟まると、どうしても休みを取りにくいんです!
他の勤務ばら取り易いんですが...(^▽^;;
って事で、次回があって休みが取れそうなら参加って事で...(^0^)v
返信する
旅・・・。 (爺ちゃん)
2011-04-09 19:59:41
おとんさん どの辺へ行くのですか?

私は・・・考慮中です。
返信する
花は… (良さん)
2011-04-09 21:17:42
そのプランでもOKです
でも花回廊はできればキャンセルしたいです、
変わりに帰りに府中焼きはどうでしょうか

それか以前に大岡さんが行きたがっていた
京都の神社仏閣巡りはどうかな
べつにキャンプでなくても良いです

プラン、よろしくお願いします、
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-04-09 22:20:06
吉丸さんへ
まぁ~スーパー林道も有りますし、こちらが和歌山襲撃も・・・
次回を楽しみにしています。

爺ちゃんへ
おとんも思案中
どんなプランでも行けば面白いのですが・・・

良さんへ
会って相談したいのですが今月はすべての日曜日が勤務になっています。
ネットの掲示板等で相談しましょう。
今日ダブルワン拝見しました。楽しみが増えましたね!
大岡さん、「長距離も大丈夫」と言いますが相当、痛風イタソ・・・
返信する
追伸 (おとん)
2011-04-09 22:53:27
良さんへ
大岡さんの体調を考慮するとグルメツアーは駄目ですね
ホルモンなんてとんでもない
キャンプしないなら身軽に走れるので長距離も
ビジホなら大岡さんも食事自由に選べるのでは
プラン立案の範囲広がりました
返信する
玉葱スープ (ちか)
2011-04-12 05:17:59
さすがおばちゃんだ!!
美味しそうに作ってくれて有り難い~~~♪
これでデトックスだね☆
返信する
ちかちゃんへ (おとん)
2011-04-12 06:45:35
ちかちゃんのレシピでおかんが美味しく作ってくれました。
感謝です
返信する

コメントを投稿