おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

4月から働きます!

2021年03月31日 19時40分20秒 | 2021年日記

去年、定年退職して「毎日が日曜日や!」と喜んでブラブラしておりました。

とは言っても庭のエクステリア工事や倉庫の整理、断捨離に孫の子守と毎日忙しく過ごしております。

 

何度か親戚の方が集まる機会が有る度に皆様からおとんの顔を見ると

「元気な内は働けるだけ働いた方がええよ!」と言われ、職場も紹介してくれました。

おとんの職歴の殆どが営業職なので常に人様にペコペコ頭を下げてきてたので「もう働くのは

ええぞ!」と思ってましたが今度の職場は人と会う機会も少なそうなので決めました。

 

早く職場環境に慣れて月に一回のキャンツーに出掛けるライフスタイルを確立したいね!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺ちゃんjh5qee)
2021-04-01 06:10:10
良かったです🎵
近くに来たときは寄ってください。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2021-04-01 08:21:47
先ずは経済的に楽になるのが一番ええです。
機会が有ればお寄りしたいですね!
返信する
Unknown (nojyuku)
2021-04-01 17:01:23
うんうん 元気な内はこずかい稼ぎ
孫にも物あげられる 銭の無い爺ちゃんは嫌われる、
気楽に働いて すこし遊ばれたらいい
只今私 外に出かげる元気もない 
元気が一番だよ。ガンバッテ
返信する
Unknown (おとん)
2021-04-01 18:03:38
nojyukuさんへ
家に引き籠りの祖父さんは老けるのが早いと思うので外で新鮮な空気を吸いたいです。
孫の小遣いの為に頑張ります😁
返信する

コメントを投稿