おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

駄目です。全く歩けません! 参ったなぁ〜

2017年01月28日 16時04分19秒 | 2017年日記
昨夜、寝てたら突然左側の腰が痛くなり

腰痛かと思ってピリピリ電気治療器を当てるも全く良くならず原因不明の最悪状態!

左脚に体重を掛けると激痛が走り歩行不能です。

職場に連絡して休みをもらい勤務時間を調整したおかんの運転で整形外科クリニックへ




レントゲンを撮ると股関節に何やら白い影が!

先生曰く

「白く写ってるのはカルシウムでそれが痛みの原因!」

との事

で、股関節のカルシウム目掛けて注射を一本!

直ぐに痛みが和らいで、それはもう嬉しくて先生を尊敬の眼差しで見つめたのに
クリニックを出て30分もしない内に痛みが戻って来てもう最悪。
激痛に耐えながらも腹は減るのでおかんのおごり!




食堂へ入るのも這う様な有り様でした。





帰りに良さん豪邸に寄って杖を借りて来ました。



果たして痛みは消えるのか?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2017-01-28 18:34:59
関節の激痛は辛そうです・・・

ちょっと調べてみましたら、石灰の位置が深いと注射針が届かなくて薬剤の効果が低くなるようです。炎症と痛みを抑える薬はもらっています?
カルシウムは自然に体に吸収されるようですから治らない病気ではないようですね
でも、歩けないんじゃ・・・・

あ、激痛時はお風呂と酒は厳禁のようですよ、お得意にアルコール消毒は効果ありません
お大事に
返信する
やまさんへ (おとん)
2017-01-28 18:56:42
滅茶痛いです!

痛み止めの薬は貰ったのでそれが頼り!

原因が解らなかった時は治りそうな気がしなかったので
「バイクに乗れなくなる」って仕事の事より
心配しましたが今は気が楽ですね
まぁ~歩くのに難儀しておりますが・・・
返信する
Unknown (nojyuku)
2017-01-29 12:02:09
大変です。老人期に入ってしまった。
痛いらしいが 治るので心配ご無用。
原因 美味しい物の食べ過ぎ?解りませんね
痛い時お風呂厳禁らしいね。それも辛い。
腎臓結石で痛い時は お風呂で痛み和らいだ、
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2017-01-29 13:30:43
原因が解るまでは「治るのか?」とか
「バイクに乗れなくなるのでは?」と
滅茶不安でしたが一安心です。
ネットもこんな時役立ってくれますね!
徐々に痛みも治まって来ております。
ガタがあっちこっち出て来ますなぁ~
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2017-01-29 17:30:28
歳を重ねると色々出てきますね。
少し良くなったようで一安心かな~
冬場でバイク乗らない季節で休憩ですな~
復活まってます。
私、寒いので冬眠中
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-01-29 17:40:15
ハイ!色々と不具合が出て来るんですねぇ~
温かくなったらバイクに乗れる幸せに感謝して走りたいです。
返信する
Unknown (shouho)
2017-01-30 12:09:50
チョット見てなかったら、身体に不具合が
痛いのは辛いですね早く治りますように

返信する
shouhoさんへ (おとん)
2017-01-30 12:27:18
何の前兆も無く突然の激痛にビックリでした。
治るのか病院に行くまでとても不安でしたが
ステロイド一発!
痛みも徐々に収まって来て明日から仕事復帰の予定です。
還暦越えるとガタが出て来ますなぁ~
返信する
そのご (良さん)
2017-01-30 21:21:01
どうですか?
痛みは無くなったのでしょうか?
仕事に行っても無理をしないように!
大切に長く丈夫に頑張って生きましょう(^^)V
返信する
良さんへ (おとん)
2017-01-30 21:42:08
了解です。
もうポンコツになった自分を自覚して
出来るだけ長持ちするよう努力ですね。
明日から働きます。
返信する

コメントを投稿