おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

初参戦!

2017年01月26日 11時11分06秒 | 料理・グルメ
広島のnojyuku隊長から「参加せよ!」との指令が有り初参戦です。
その戦いの場はkazuさん主催の
TCガチョウ倶楽部 料理対決 番外編② 「ホットサンドメーカー料理」 開催宣言

キャンツーの楽しみは色々料理を作って旨い酒を飲むのが一番嬉しいのですが
昨年11月の九州ソロキャンツーの時は一日中走り回り疲れ果ててキャンプ場に到着したら
もうご飯を炊く気力も残って無かったです。
それに風邪で体調不良と大雨のダブルパンチ!
そんな時は簡単に作れる物がええと実感した次第ですよ。

で、
ソロキャンパーおとんのピンチキャンプ飯の一品目
「じゃがりこツナサンド」

こんなもんですな


じゃがりこはおとんの大好物
こいつで焼酎をやっつけたりソロツーの時の昼食はこれだけの時も多いです。
まぁ~「おとんの第二の主食」と言ってもええほど・・・


普通に食べたらええけど茹でますね!


コネコネ潰し


シーチキンとマヨネーズを混ぜ混ぜ・・・


塩コショーで味を整えたらこれだけでも焼酎飲めるぞ!


パンにバターを塗り


ポテトを挟んで焼きます。
この時、ハムやスライスチーズを一緒に挟むと旨いけどピンチの時の食事を想定してるので
あえてこれだけです。


使い込んだ「バウ・ルー」で焼き焼き


ええ焼き色でしょ


旨い!旨い!
一品目「じゃがりこツナサンド」の完成です。


次、二品目!
「幕の内ライスサンド」

ローソンのコンビニ弁当
これも若い方なら焼肉弁当や豚カツ弁当の方が喜ばれるでしょうが
加齢と共に脂っこい物が食べれなくなったおとんは幕の内弁当をチョイス!
これも普通に食べたらええのにバイクにキャンプ用品満載でヨタヨタ走ってるおとんなので
調理用品使わないとなぁ~
で、あえて焼きますよ!


ご飯が上手く焼けるか心配で先にバターを塗ったのですが必要無いかもな


お弁当のご飯を半分敷き詰め


おかずを全部のせたら


残りのご飯を被せ焼きます。
ご飯が上手く焼けるか心配しましたが


おぉ~ええ焼く具合です。


旨いぞ!これはいける!!!
焼きおにぎり風で具が何が入ってるか分からないのがええですよ。
二品目「幕の内ライスサンド」の完成です。

おとんは「じゃがりこツナサンド」より「幕の内ライスサンド」の方が好みかな・・・

kazuさん以上、ソロキャンパーおとんのピンチキャンプ飯です。判定を宜しく!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (kazu)
2017-01-26 11:18:47
確認いたしました
みごとな二品です
高評価をご期待下さい
ありがとうございます
返信する
kazuさんへ (おとん)
2017-01-26 12:11:25
楽しい企画に感謝です。
また機会が有れば参戦しますね!
nojyukuさんや良さんに勝てたかなぁ~?
負けたかなぁ~?
どちらも凄いもんなぁ~・・・
返信する
Unknown (のじゅく)
2017-01-26 13:01:08
後だしで良いの作るから
嫉妬してます、
やっぱり器械がいいバウルか
いい具合に焼けすぎ ジャリコいいね
やってみよう。
次回も参加ね 春頃野外で お題が楽しみ
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2017-01-26 14:48:26
いやぁ~
nojyukuさんやガっちゃん、良さんのも凄いです!
こちらは九州ソロツーの経験から考えましたよ・・・
次回も頑張るか!
返信する
幕ノ内 (良さん)
2017-01-26 20:23:33
弁当を丸ごとホットに焼き上げる発想は
無かったです キャンプにホットサンドメーカーを
持って行ったことが無いのですが持って行こうかな(^^)
返信する
良さんへ (おとん)
2017-01-26 20:48:01
このチャレンジ、中々ええですよ。
おかずの内容は分かってるのに包み込んで
焼いたら何が出て来るかドキドキ?しますなぁ~
まぁ~コンビニ弁当は普通に食べたらええんやけど・・・
キャンパーの意地かな?
返信する

コメントを投稿