おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

新旧交代 サンヨー・ゴリラからパナソニック・ゴリラへ入れ替えです。

2012年11月25日 07時10分54秒 | 道具・物

今まで使っていたカーナビはサンヨーゴリラ NV-DX850でしたが10年が経過し一度地図データーのDVDを
入れ替えたのですがそれでも古いデータですし起動も遅いので新しく買い換えました。
ゴリラブランドはパナソニックになりCN-SP720VLです。
メーカーのHPを見ると同じ製品でも販売先の違いでカー用品店用と家電販売店用の型番が有る様ですがこれは電気店用です。

10年の進歩は凄いですね!
大きさが全然違うし起動もルート検索も早い早い!
それに値段も10万円以上したのが今では半分以下で購入できました。
ナビは速くなっても、操作が使い慣れた旧ゴリラのメニューと違うので使いこなすのに時間が掛かるかな?

これで来月の東京行きも安心です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (吉丸)
2012-11-25 11:26:10
ナビ買い替え良かったですね~(^^)
わてもずっとゴリラです!
GTRはサンヨーゴリラでテネレはパナソニックゴリラ...(^^;;
でもって、フィットのカーナビもパナソニック系なんで、操作や画面表示色が気に入ってますよ~(^0^)v
N-BOXには違うメーカーの物付けたんでちと失敗やったと思ってます!
っで、これってバイクに取り付け?それとも車?
来月に東京行きって事は、息子さんの所へ行くんですね!...(^^)
返信する
良かった! (ヒロキチ)
2012-11-25 18:26:54
あのサンヨーゴリラ以前使ってましたよ。
さすがに検索速度が遅いですが、現在位置を知るには良かったな~
私もミニゴリラ派
車とバイク用に二台体制ですが、どんどん機能も良くなりますね。
来月東京ですか?スカイツリーと浅草へ行けたいな~
今晩から三人で雨の京都へ行ってきます。
自分が雨男だとわかりました(^_-)
返信する
ナビ (良さんン)
2012-11-25 20:01:21
今度ナビ任せで何処かに遊びに行きましょう
ゴリラとガーミンのナビ任せで
違うルートを走らされるのか?
面白そうです(^^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-11-25 23:34:18
吉丸さんへ
今まで使ってたゴリラの調子が良かったので
同じ様な系統のパナ製にしましたが使うのが楽しみです。
そんで息子の所に行く予定です。

ヒロキチさんへ
前のは地図データの更新も2010年版が最後で
もう更新無しとの事で
新しいのを買いました。
確かに機能満載でおとんに使いこなせるのか???
見事に雨の京都になりそうですが楽しんで来て下さいね。

良さんへ
良さんのナビの歩行者モードの案内をバイクで走るのは楽しめました。
新しく買ったやつに歩行者モードが付いて無いので
案内は普通だと思います。
まぁ一度比べて見ますか・・・
返信する
最近 (shouho)
2012-11-26 05:48:22
のナビの機能は多いですね中々使いこなせませんわ
私もDVDゴリラから現在もメモリーゴリラを使っています。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2012-11-26 06:38:30
古いDVDゴリラを10年使ったので新しいタイプの操作に戸惑っています。
でも起動と検索の速さは感激です。何せ、前のは中々起動せず
出先での再スタート時、苦労してましたから・・・
返信する

コメントを投稿