おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

甦る携帯電話!

2011年01月30日 16時44分48秒 | 道具・物
おかんが綺麗に洗濯し、乾燥させていた携帯電話にバッテリーを入れて電源入れてみました。

果たして甦るのか?



おお~見事に復活!さすが日本製!!!

通話も大丈夫の様ですし、データーも消えていませんでした。



我が家唯一の液晶テレビも映っております。

但し液晶画面は雲状に色が抜けていて、液晶の警告マークが点灯する時もあります。

おかんが「この前の様に雪の峠でSOSする非常時に故障したらいかんので買い替えたら?」と何日も前から勧めてくれていましたが

おとんの方が踏ん切りついて無かったのですがこれで納得です。

家族の携帯電話は全ておかんに任せていて電話本体の値段や通話料金の事も全く無知なおとんです。

で、早速機種選定・・・と言っても携帯電話に興味の無いおとんは何が何やら解りません。「スマートホンって何?」

・・・

一瞬こいつに目が行きます。



韓国LG製の「L-03C」です。

カメラ機能がしっかりしてるので「こりゃええなぁ」と心が傾きかけましたが・・・

一寸冷静に考えるとカメラとしては中途半端で電話としても使い難いのではと・・・

おかんも「形が変!」と申しております。

携帯電話は通話とメールしか使えないおとんに高機能な物は「猫に小判」状態なので多分安いやつにしてるでしょう。

しばらくは機種選びで迷うかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ? (nojyuku)
2011-01-30 19:20:29
携帯にカメラが付いているのか?

カメラに携帯が付いてるのか、
それも、オリンパス ズイコー

本日寒さの為家から一歩も出ませんでした。
冬眠したい。
返信する
Re:カメラ? (おとん)
2011-01-30 19:39:00
そうなんです!
で、どっちも中途半端?
レンズはPENTAX製ズームレンズ採用です。
CCDは1/2.31型CCDで約1240万画素とコンパクトデジカメと同等のスペックです。
ちょっと悩みました。

こちら徳島山間部も滅茶苦茶寒く所用以外はコタツの中で冬眠中のおとんです。
2月に入れば寒さも和らぐ予報を信じますか!
返信する
カメラ? (良さん)
2011-01-30 20:07:07
nojyukuさん同様カメラに携帯が付いたのか
携帯にカメラが付いたのか?
カメラにしか見えません

以前2回も井戸に携帯を落として
2回とも買い換えました
乾かすと使えるなら乾かせば良かったなぁ~

今日はちょっと工作をしていました
何か?近いうちに報告します
面白そうな物です
返信する
良さんへ (おとん)
2011-01-30 21:08:20
2回水に落としたおかんは2回とも素早く電池を抜き取り2週間ほど乾燥させて今も使っています。
その間、古い携帯にカードを差し込んで間に合わせます。
おとんのは洗濯機で30分以上回されたのですが大丈夫でした。
でも少々不安が有るので新しくします。

さて何の工作かな?
キャンプ用品関係?
一寸楽しみです。
返信する
ブロスの (しんさん)
2011-01-30 21:10:55
撮影会に行って来ました。
鼻水が止まらん半日になりました。

薄っすら積雪してたんで、へたれのわしはカブで出撃。
山陽道のガード越えた下界は雪ありませんでした、何時ものように。
返信する
この寒いのに (おとん)
2011-01-30 21:16:06
走ってたんですか!しんさんは・・・
おとんはコタツと焼酎が天国
春になって走りだす超ヘタレです。
返信する
信じられない....(^^; (吉丸)
2011-01-31 00:41:26
蘇ったんですね....(^0^;;
凄い!伝説です~(^▽^;;
でも買い替えちゃうんや~(^◇^;;けけ
返信する
Re:信じられない・・・ (おとん)
2011-01-31 06:44:44
電源を入れて一日が経過・・・
何と少し変だった液晶画面が完全に元に戻ってます。
さすが「田舎の携帯電話」根性が違います。
買い替え様と思ってたのに正常に戻ると何かもったいない気がしてきます。
返信する

コメントを投稿