おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

只今準備中!

2011年02月09日 16時50分58秒 | バイク・ツーリング


明日深夜からの高速道路ロングドライブに備えてキューブのオイル交換をしました。

大岡さんにタイヤの空気圧などの点検もしてもらいます。



スカブーはライトの不具合の原因は不明のままですがどうもリレーでは無い様です。カプラーの接触不良かな?

カバーを外したついでにフロントホークオイル交換をお願いしました。

外装の傷は無視しようと思ってます。(大岡さんの息子さんのアドバイス「止める時、右を壁側にして傷が見えない様に!」これを守ります。)

春にはおとんの気力も戻りそうなのでスカブーとお出掛けできそうです。



お店に入庫してたヤマハSR!

一流パーツを組み込んでいてオーナーはSRに相当惚れ込んでいるのでしょう。

おとんも二十歳の頃にSRで東北ツーリングをした思い出が有り楽しいバイクでした。



九州行きの準備をしていますがキャンプでの食事が決まっていません。

朝、おかんに「何かアイデア有る?」って聞くと「包丁で切りまわらん物がええ」と一言、言って出勤して行きました。

そうだろなぁ~小国の冷たい水で炊事したくは無いだろうな!インスタント物にするかな?



お昼に準備をしてたら良さんが「今回は行けないけどこれ持って行って」と焼酎を届けてくれたのでありがたく小国で飲まして頂きます。



尚、大まかな予定は「おとんの掲示板」に書き込みます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ヒロ吉)
2011-02-09 17:32:19
準備万端ですね。
久し振りのキャンプなので何だか楽しみで楽しみで・・・
料理は昨年はいっぱい余ったので少し作る予定です。
のんびり温泉つかりましょうね。
返信する
のんびり温泉が (おとん)
2011-02-09 19:55:27
一番ですね!
但し、スッポンポンになる前にお湯の温度を確認しないと
熱いのに寒い!寒いのに寒い!・・・悲劇に

楽しみです
返信する
あれまぁ~ (うとちん)
2011-02-10 06:02:27
ナント!長崎へいらっしゃるのですね!?
天気がイマイチのようですがどうか道中ご安全に・・・
お会いしたかったなぁ~。

返信する
うとちんさん おはようございます! (おとん)
2011-02-10 06:27:35
11日はうとちんさんのテリトリーをウロウロします。では無いですが・・・
長崎の魅力を体感出来ればと思っています
「ランタン」初めてなので楽しみです
返信する

コメントを投稿