ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

まぶたの湿疹

2017-02-09 17:52:16 | 身体&健康

だいぶ前から上まぶたの縁が湿疹で赤くなっていたので、しばらくアイラインやアイシャドウを止めて治ったかと思ったのに、また出現。
何もつけないと、目力がなくて、眠たげな目がますますだらしなくよどんでしまうけど、しかたないか。
こういう小さな体の不具合は減ることなく、これからますます増えていくんだろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた同じような (senbeiya)
2017-02-09 22:52:30
上まぶたに湿疹ですか、私は下まぶたに大きな「いぼ」ができ液体窒素で処置してもらった。
いぼと言われたがすごく痛かったんですよ。
最初はザラットした感じで肌荒れ?だったが、見る間に盛り上がってきた。
ズキズキ痛いのなんの~で皮膚科にかかったら、単なる「いぼですね、痛いいぼもありますよ」だとさ。
治療も痛いのなんの~~~
取りきれず3ミリ残ってるので1ヵ月後に見せに来てくださいと。
歳のせいですか?って聞いたら「何とも言えませんが、それもあるかもしれませんね」って言われた(苦笑)


返信する
senbeiyaさんへ (ひらりん)
2017-02-10 19:44:09
今日、ふっと気づいたんですが、この赤いアイライン状の湿疹、そういえば、ドライアイの目薬のせいなのかも。
治ったと思ってたのはしばらく目薬切れて頃と一致するような。
差すのを止めます。
ヘェー、痛いいぼってあるんですね。
顔にできるのは見栄えもありますし。取ってもらって正解。
足指にかさついた小さいのがずっとあります。
特にどうってこともなくほおってますが。
返信する

コメントを投稿