ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

クリスマスローズ

2015-02-04 22:05:17 | 花&植物

日が長くなり、陽射しも春めいてきたけれど、寒いのなんの。
まだまだ冬。
北国のことを思えば、大したことないのに、ええかげんに冬に飽き飽きしてきた。
公園にも庭にも花がないし。
昨年は咲かなかったクリスマスローズ、今年は2つほど花を付けた。
ま、冷蔵状態だと、2週間以上長持ちするのがメリットだね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いのか?暑いのか? (sagano)
2015-02-04 23:27:27
このクリスマスローズは 可憐な感じですね♪
うちのは、緑っぽい感じで、去年は山盛り??に
咲いた上に、二ヶ月位 同じ姿・・・メッチャ可愛くない?
終いに飽きて、ちょん切ってしまいました。
今年は5個ほど。花が済むと ヤツデみたいに
デッカイ葉が茂るので、今年は 引っこ抜いてやろうか!

外出したら、ちょっと寒いけど薄着、お風呂の窓は網戸
足は素足・・精神病んでるね(笑)

三カ月検診(赤ちゃんちゃうよ)異常なしでヤレヤレ。
ひらりんさんの福 ちょっとお裾分けしてもらったかな♪
知っていて待っててくれる友人、親戚に病院からメール。
早速、明日はホテルでランチ。なんか「曇り時々雨か雪」
福、もうちびっとだけ頂戴な。
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-02-05 19:29:31
鉢植えのクリスマスローズなので、あんまり大きくならないのかもしれません。
それとも品種かな。
確かに花のない時期は可憐さの全くないのさばる草姿ですね。
花だけごそっと切って生けて目線の高い台の上に飾ると良さそうでは?
検診クリア良かったです。
福豆もお役立ち?
胃腸の調子が悪くて豆もほとんど食べられてません。
返信する

コメントを投稿