ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

2月の模写

2022-02-20 22:46:00 | 水彩/絵手紙
↑私の模写
久しぶりの絵友だちとの模写講評会、1月締め切りの分も私がぐずぐずしていて、ようやく2月半ばに取りかかった。
 
相変わらず池の水面が苦手。奥の右手の木立の雪のマスキングも多過ぎて白目立ち。
↑友だちの模写
奥の木立が淋しい。木の下のほうから枝を描けばいいのな。
↑赤坂孝史先生の本から
模写は2年前くらいから2人で始めたが、初期の絵はホントに下手っぴだったと笑い合った。
模写自体はだいぶ上手になったけど、自分の絵にその効果が反映されてこないのがうーん…
 
持参のミニバラ鉢植えを葉書に描いてみました。
同じバラ見てもこんなに描き方が違うのよね。
1人じゃやる気でなくても2人なら楽しく描ける。
でも、早く、戸外でスケッチしたいな。
 
 


コメントを投稿