ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

右から左へ

2011-05-20 20:58:43 | 日常&生活

ダイエーでいろいろ買って精算、係りの人はカゴからカゴへひとつずつ品物を移し換えながら、レジ打ちするんだけど、何も大根の葉っぱの茎の取れたの1本(約5cm)までカゴに入れなくたって。
どう見たってそれはゴミである。
切れっぱしまで大事に使うお客に見られてしまったのだろうか。
誕生日以後、年寄り臭くなったと鏡見るたびにゲンナリはしていたけれど、そこまで貧相な表情をしていたのだろうか。
イヤイヤ、単なる右から左へ感覚のなせる技だと思いたい。
で、持って帰ったのか?って。
そのままカゴに残しておいてやった。

重たいものを持たないように…だけど、いちご2パック(ジャムを作るために)キウイ、大根、牛乳、ツナ缶パックetc.で腕が痺れた。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦は辛い?? (sagano)
2011-05-20 23:23:20
まあ、大根の切れっ端は・・・真剣に考えたら??
真相は 分かりましぇーん。
大した意味は ないんちゃう?
(今、テレビで竹之内豊が出てます。ええわー♪)
ひらりんさん 嫌味かい?
誕生日以後、鏡見てゲンナリ??
ほな、わたしゃ どないするねん。お風呂の前に化粧落とす時
鏡見るのん・・・メッチャ嫌ー。

主婦は 多少の風邪気味やら「肋骨の曲がり」なんて
へいちゃらな顔して、重ーい買い物したり、料理したり
せなあかん・・・
たまに、キャベツやらジャガイモやら野菜生活、お醤油とか
重なったら
「なんで、こんな重いもん私が持たなかんねん。
あのオヤジは 家で安楽椅子に座ってテレビ見てるのに!!!」て
腹立ちますわ・・・誰か二階で でっかいクシャミしとる(笑)
一応 お大事にー。オッホッホ ウヒャヒャ
返信する
左から右へ (イマッチ)
2011-05-21 00:17:55
その大根の葉っぱ移し替えたらよかったのに・・・
ほんだら又レジのねえちゃんが右から左へ
移し替えて、それを何回か繰り返して最後に
ええかげんにしーーやっ!てお互いが啖呵きって・・・
これってほとんど吉本劇場のギャグみたいやね?

しゃーけど大根の葉っぱも細かく切って
油でいためて味付けすりゃあ一品のおかずの足しに
なりますなあ・・・

たいしたケガでなくてよかったすね
   (やれやれ、ふーっ)

返信する
貧相 (まる)
2011-05-21 07:58:11
朝から笑わせてくれてサンキュ!です
大根の葉っぱ、で私も!
葉っぱ付きの大根を買った時、籠の中でかさばるんで葉っぱをむしって別に入れといたんでございますわ。
レジでお姉ちゃんが「捨てますか?」って聞いたので「いります!欲しいの」って答えたんでござーます。
その時の葉っぱはイキイキの綺麗な葉っぱでござんしたの。なによ!捨てたらあかん、もったいない!
お姉ちゃん、横のクズカゴをチラッと見て「皆、いらないって言うのに、何よ!貧相なおばちゃんのくせして」って思われたかも(笑)
今頃の大根の切れっぱし、ゴミでござーますわ!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2011-05-21 23:41:27
■saganoさんへ■
職場の新人さんたちは若い子ばっかりで、気持ちも話もそんなに変わらんのに、見てくればかりは、なんや、よけいに年を感じてしまうわけです。
2階にひっこんどいてくれはったら、それは上出来ですやん。
うちなんか、目の前でごろごろ、辺りいちめん…

■イマッチくんへ■
すみません、それ、要りません!って啖呵きればよかったな。って、知らない人にはぜんぜん弱気の私です。
しかし、大根にくっついていた葉っぱ少し付いた5cmほどの根元の茎のかたまりは糠漬の中に付けて、今夜いただきました。

■まるちゃんへ■
八百屋さんなどでよく見かける葉付き大根、あれはふさふさ葉っぱだから、もらっても利用価値あり。
けど、昨日のダイエーのあれは5cmほどの干からびた茎1本だった。絶対にゴミ!としつこい。
証拠写真を撮っとくべきだった。
返信する

コメントを投稿