ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

カラパンとガラパン

2013-05-22 18:02:57 | お出かけ&旅

菊かダリアみたいなバラ

今年のトレンドというと、冬頃から色とりどりのカラーパンツや花柄などのパンツが売り場にあふれている。
しかし、巷で見る限りははいている人はパラパラ程度で、若い子でもみんながみんなガラパンなんてことはなく、ふつうの色合いだ。
もっとも私は都心繁華街にはめったに出かけないので今どきの流行を把握してないだけかもしれんが、出勤時、仕事場の横の大学の女子学生の服装を見ても地味系。
ま、私立医大だから派手さはないんだろうが。
若い子ならともかくも、中年、いや高年者にするともっと敷居が高い。
ガラパンで躊躇するのが以下の3つ。
可愛らしい小花プリントはパジャマに見える、
ダーク系幾何学柄はもんぺに見える、
ゆとりの大きさだと部屋着に見える。
じょうずにはきこなしている人も居るから、一概には言えないが、うーん、やっぱり自分ははかれへん。
地模様単色のガラパンならはけそな気も…
せめてカラパンならと思うものの、鮮やか色は下半身に目を引きすぎるしで、この前、ホワイトパンツを買ったとこ。
ホワイトはカラーでないかもしれないが、無難色からみたら充分にカラパンだと思う。
膨張色ではあるが、何とかホワイトならイケるかと、日々レイアウトに余念がない。
急に真夏日になって、涼しけりゃ何でもええわで、今日は薄い半袖Tシャツで、服いじりもそのうち飽きるだろう。
ガラパンは時代のあだ花となって、一過性に過ぎないのか、じわじわと浸透していくのか、どうやろうなぁ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらりんさんも そう思う・・・ (sagano)
2013-05-22 23:23:33
いや!ほんと!
広告で ガラパンを見る度、着こなし難しそうと
おもってましたん・・・
或る日 新聞の読者投稿欄に 私より年長の方が
「友人の集まりに ガラパンをはいて颯爽とでかけたら 「あら、寝坊してズボンだけパジャマのまま来たん?」
言われて、猛反論したけど、やっぱり年寄りには無理かも」と
あったので、笑ってしまった・・・

カラパンは ひらりんさんなら まだまだはきこなせまっせ♪
50年程前、ジーンズがまだ一般的でない頃 探して
はいたり
男性のカラーシャツが あまり見慣れないころ、オッサンに
着せたり?色々流行に走りましたけど・・・
最近は アシックスの登山用品売り場のシャツや靴しか
あかんもん(涙)
お洒落して フレンチ行きたいけど、着るもん全然
買ってまへんからねぃ・・・
何来て、誰と行くねん!
孫の「フレンチデビュー?」私とやりたい!言うて
娘に せせら笑われましたっ(号泣)
手が震えん内に(笑)マナー教えて上げようと思ったのにぃ。
(眠剤 のんで寝ましゅ)
返信する
カスリ柄スカートは? (みちゃ)
2013-05-23 17:39:07
花柄ガラパン、パジャマに見えるのは、私だけじゃなかったのね。何となく安心…
ダーク系は、モンペかぁ~いっそのこと、カスリの柄でスリムパンツかロングスカートどうだろう?
白のTシャツに赤のバンダナとか合わせると着られそう…無理して着ることもないか(^_^;)
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2013-05-23 22:40:20
■saganoさんへ■
アシックスの登山用品、枚方近鉄が存在していた頃に何度か買いました。が、どうもアシックスの靴は足に合わないようで、寸法的には大きいのに親指の爪が当たって痛いんです。
お洒落してフレンチね…うふふ
手が震えないようにがんばります。

■みちゃへ■
絣の柄でスリムパンツ?潮来の女船頭さんみたくならん?(笑)
ロングスカートは良さそうだ。
ユニ●で買った半袖水色Tシャツ、色が合わせにくくて、今日真っ白のに交換してもらった。男下着に見えないようにがんばります。
返信する

コメントを投稿