ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

カワセミ

2018-01-25 15:29:08 | 日常&生活

季節の写真がないので、寒中、近くの市民の森(森というよりは池)へ。
撮るものもない、気温2度ほどしかない、寒くって30分で退散した。
池のほとりには10人ほどのカワセミ待ち軍団。
私はせっかち撮影なので、待ちのバードウォッチング撮りはできないが、カメラマンがいっせいに三脚の周りに張り付いたのを見て、私も急いで駆け付け数枚撮れた。
ここのカワセミは待てない人でも遭遇率が良い(笑)

手持ち300mmズームレンズであとからトリミングしています。
下くちばしが赤いので雌なんでしょうか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2018-01-25 19:49:29
カワセミ、綺麗に撮れてますね 
凄いわ。
返信する
おーちゃんへ (ひらりん)
2018-01-26 17:52:53
ほかのカメラマンはみんなバズーカ砲みたいなレンズで撮ってられます。
私なんかちゃちもちゃち。
でも、遠くの肉眼では青いポツンしか見えないカワセミもパソコンで原寸で見るとけっこう大きく写ってました。
返信する

コメントを投稿