ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

あなたへ「メリークリスマス」

2006-12-24 12:47:35 | 街&風景
中之島ローズライトガーデン 
長くて暗い夜 静かに雪が舞いおりてくる
空を見上げて そっと手のひらに受けとって
ゆっくり広げて きっと何かが光っている
Merry Christmas!
あなたにも光あらんことを

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そしてひらりんさんにも (sin159)
2006-12-24 18:06:22
Merry Christmas!
あなたにも光あらんことを

今の北海道、そんな感じの情景です。
奥さんが掃除しながらおいしいものを作ってくれています。ご馳走食べてお酒も飲んで楽しみましょうね。
返信する
メリークリスマス (ささゆり)
2006-12-24 19:25:44
ありがとう♪~
ひらりんさんの御心に
我の心も
いと輝けリ
メリークリスマス
返信する
こんばんは!! (ikuko)
2006-12-24 23:07:17
ん・・??・・私にも?? うれしい!!
ありがとうございます!!

こちら・・今宵の空は月も星も見えず、ホワイトクリスマスにもなりませんが、ひらりんさんの詩で心が洗われる思いです。

お幸せな夜をお過ごし下さいませ。
返信する
私の手のひらにも? (sagano)
2006-12-24 23:41:58
この一年、どうだったかな?
ひらりんさんは どうでしたか?
何かが 光っていたかな?

私達老中世代の同級生仲間で「マイブーム」の言葉
”一難去らずに 又一難”ほんと!両親や伴侶の病気
そして、いつまでも、子や孫の心配。
でもまあ、たまに会ったら「ガハハ!」と屈託なく
笑える友人が 何組かいる。それだけでも嬉しい!
腰痛で 写真が思うように撮りに出かけられない。
ひらりんさんのブログが 舞い降りた雪のように光って・・・賛美歌が大好きです。今夜導眠剤の音楽は
ENYAか ショパンか楽しい夢をありがとう♪
返信する
詩によせて (ころん)
2006-12-25 09:34:58
ひらりんさんの光分けていただきました。

温かい詩。幸せな詩。
手のひらに受け止めて、
ゆっくり広げて何かが光る。

そんな毎日さらさらすぎること願って、
過ごしたい。
ありがとう御座います。
返信する
お台場のイルミは惨敗です (きょんち)
2006-12-25 09:43:57
akoちゃんちとかひらりんさんちにいくと
いつも「私ってやっぱり散文的な女なんだなぁ」と思う。
詩的な血は体に一適も流れてないなぁ・・・
息子たちを見ていると上も下も私に良く似ていて、主人の感受性はひとかけらも受け継いでなくて悲しいなぁ。
それでも全員文系、というのだから世の中わからんです。
みなさんイルミネーションの写真綺麗に撮られてて、うらやましいです。
お台場の写真は悲惨でした~どっか他を探さんと。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-12-25 17:46:46
■sin159さんへ■
こういう雪景色があれば、クリスマスも気分上々ですね。奥さまの手料理も一段とおいしく。

■ささゆりさんへ■
自分勝手な私にもちょっとくらいは光のおこぼれがあるでしょうね。

■ikukoさんへ■
私にすれば珍しく皆さんのことを思いながら作りましたよ。
喜んでいただけてうれしいです。

■saganoさんへ■
私の1年、これといった難苦がなかったので、上々のほうだったと思いますよ。
これから一難が押し寄せてくるのかもしれませんけどね。ま、今を楽しむことにします。

■ころんさんへ■
こんな風にブログでいろんな小さな光をお互いに振りまいていけたらいいですね。

■きょんちさんへ■
たまーにです。私が詩的になるのは。
いつもは、気恥ずかしくてこんなことやってられません。(笑)
返信する

コメントを投稿