ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

薄茶点前

2018-01-07 18:04:34 | 日常&生活

市民の森 山茶花


貴重な在宅日2日間、結局、ずーっと新パソコンにかかりっきり。
パソコンの知識が中途半端だから、この前、息子がインターネット接続等してくれたときに、私が疑問点を聞いたら「何を言ってるのかわからん」と返されてしまった。
古過ぎるホームページビルダー(2006年)も起動したことだし、動くだけで良しとしましょう。
超古過ぎるPhotoshopElements(2002年)は動作がかなり不安定なので、触らないほうがよさそうな気もするが。

お正月に、息子たちが来たとき、7人皆にお茶を点てました。

ポットに略盆ではあるものの、花びら餅を用意して、ちゃんと茶道手順でやってみた。
息子は「ただお茶の練習したいだけやろ」なんて言ってたけど、さきちゃんは苦い薄茶も全部飲み干してくれた。

コメントを投稿