ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ミニクリスマス会

2021-12-14 17:14:20 | 日常&生活

手話サークルのクリスマス会、2年前までは大きな部屋を借りて他のサークルの人にも呼びかけて、練習した手話劇を披露したりと一大イベントだったが、去年はコロナ緊急事態宣言で中止、今年は各自手弁当持って会員だけてこじんまりと。

絵しりとりゲームで、私が3番目に描くことになったが、何やこれは?

1番目がわからない。2番目はただの丸だけど、絵としては「まり」かな?

で、私はりんごを描いて、そのあとの人が「ごま」(豆に見えたり)→「まり(タマネギにしか見えない)と続く。

他のメンバーは1番目はサクランボ(アイスクリームに乗ってる)2番目はボール?に見えると(なるほど)

描いた本人は「ごま」→「まり」だったらしい。

単純な絵も解釈次第。下手さ加減が、おおいに笑えた。


コメントを投稿