園芸店にパンジーが並ぶ季節になり、先行して3つだけ購入。
近くの小さな店もPayPay支払い可だけど、まだ、3人ほどと言っていた。
PayPayはこの前、娘が設定やってくれたら、クレジットカードの暗証番号がわからず失敗、近々再設定予定。
スーパーでも夫がPayPay使おうとしたら5,000円以上は使えなくて失敗、我が家はまだ、デビューしていない。
真夏に切り戻しておいたインパチェンス、10月に入って花盛り。
同じく夏前に買ったニューギニアインパチェンスはお店の人が言ってたようにもうおしまい。
結局、真夏前に一度ワッと咲いてそれっきり。
来年はインパチェンスにしよう。
霜が降りるまで咲いてくれる。
裏庭の2階まで伸びたハナミズキは、隣家に枯葉も落ちるし、脚立に乗って天頂部をノコギリで切り落とした。
ヤブ蚊に襲われながら不安定な足場、鋸屑が顔に降りかかるし、手を伸ばして太さ5cmを切り落とすのに往生。
夫に頼んで文句言われてひっくり返られても困るので、自己責任で私がやります。
剪定枝の後始末は夫がやっていた。
スッキリ〜
バラは軒並みバラゾウムシにやられて葉が落ちた。
秋バラも咲きそうになく、すっかりやる気なくしている。
クレジットカードは1枚あるので、本日ホームセンターで使用したのですが、対応の遅いことに閉口しながら、店員さんに質問したのですが、対応できる余裕が無い様で、人とのコミュニケーションすらも無くすような現状がありました。
来年6月までの事で、国民は何を急ぐのでしょうか?
愚痴りました、ごめんなさいね!!!!
若い人たちには浸透するでしょうが、高齢者は…
将来モタモタしないために、今、できることは今のうちに覚えておこうかと思っているだけで、私もPayPay等を使うからどうかわかりません。
ダイエーやデパートで使うサイン不要のクレジットカード払いのほうが簡単です。