いちばんきれいに咲いていた
メアリーマクダレン
昨日2021/10/21、絵手紙教室のあと、秋の中之島バラ園へ。
大川沿いの気持ちの良い散歩道を行く
7ヶ月ぶりのカメラ友だちと待ち合わせ。
絵の道具などがかさばるので、一眼レフを持って来ず、コンデジだけ持参した。
友だちが気を利かせてミラーレスのNEXを持って来てくれたが、充電不足で10枚ほどしか写せなかったけど、重いのにありがとう。
あとはコンデジで撮っていたが、液晶画面ではうまく撮れないし、望遠にするとピントも合いにくい。
花写しには最適の薄曇りだったけど、やっぱり、花は一眼レフじゃないとね。
パソコンに取り込んだら、花弁が傷んでいるバラも多く、完璧に美しく咲いているバラを見つけるのも根気かも。
ブラスバンド
つるバラの咲かない秋は華やかさが足りないけれど、それなりにきれいに咲いているのもある。
トロピカルシャーベット
都会のオアシス
桜貝
中央花壇より脇の川沿いの花壇が満開
ザ シェパーデス
中之島バラ園はイングリッシュローズのオースチン社のバラが多い。
イングリッシュローズは花首が細いのでうなだれやすいが、花弁が薄くて透明感があり、カップ咲きの香りも良く魅力的なバラです。
著名人名バラコーナーの「ミスターリンカーン」
リンカーンの肖像画に真っ赤なバラが似合いそう。
おにぎり食べて少しおしゃべり、3時間弱ぶらぶら撮りつつ、秋バラを楽しめた。
ま、1日2件こなすと、夜はぐったりですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます