仕事場でDVDプレーヤーを使うことになり、電気機器ものに弱い私でもテレビと接続することができた。
次に、視聴する段になり、ビデオCDはOK。
その次に、DVDを入れたら、「このディスクはプレーヤーに対応していません」と出る。何べんやっても映らない。
DVDってなんか、方法がブルーディスクとかいろいろあるんでしょ。
それに、このプレーヤーが古いらしいし、それで使えへんのやなぁと、素直に?へ理屈的に?納得。
「ディスクのピカピカしてるほうが上でいいんやね」と同僚に言ったら、「そうでしょ」と上向きに入れていた。
で、あとで、別の人に訊ねたら、アハハ、DVDの向きが逆の裏向けやったらしい。
なんで、こんな勘違いしたのかようわからん。
って、そもそも全くわかってへんのだ。
でも、もう間違わない。偉大な失敗は確実な成果を生む。
我が家の名誉のために言えば、ウチにはちゃんとDVD(HD記録可)はある。
私が使ってないだけね。
これはカメラのほうで光を入れたんですか?
全くもって素人の質問でごめんなさい。
冷たい金属板が、この光で軟らかくなってるのが、とても印象的です。
毎回素晴らしい画像に会えるのを、楽しみにしています。
以前からこういったクリスマスイルミなどの電飾を撮りたくてしかたなかったのですが、
この写真の現況を説明します。
牛窓のホテルの前のフェンスにイルミネーションを絡ませてあり、青色発光ダイオード色ですね。
後ろのフェンス(プラスチックか金属?)にピントを合わせたら手前の電飾が丸ボケするのです。
左上のほうに写っているのがたぶん電線です。