ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

インフルエンザの料金

2012-11-17 22:03:56 | 日常&生活

チェリーセージ

午前中インフルエンザの予防接種をして、午後から出勤。
いつもは別のクリニックで3000円、今年は健康診査と同じ内科で受けたら、3500円!
たかっ!高い分良い注射液を使ってますように…(笑)
夫は職場の近くで2500円でしたと言ってたのに。

仕事場でイベントがある日、なぜか雨続きである。
先日の健康フェスティバル、今日のふくしフェスティバルとよく降った。
模擬店やバザーなども出るので、いつぞやは冬用のボアシーツを買ったっけ。
今日はタコ焼き器が売られていたので、ちょっと気が魅かれたけど、小さい電熱たこ焼き器はあるし、要らん物を増やしたくないし…と夫が飽きてしまって無用物になっている自家用精米機を思い浮かべるのであった。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃ)
2012-11-17 23:50:46
インフルエンザの注射、病院によって少々値段が違うんだね。
高熱でしんどい思いすること考えると、安いものなのなんだろうけど、元気でピンピンしてると高い気がする。

最近、たこ焼き作ってないなぁ~少し涼しくなったから作るかな。
たい焼きも作ってないわ。こっちは、もしかすると2年ほど使ってないかも?処分しようか、悩むなぁ~
返信する
使っちょる~♪ (R玉)
2012-11-18 08:51:27
膝関節が痛むなぁ~と、2年前から玄米を精米機で7分とか5分にして食べてるよ。不思議に膝の調子が良いのでずっと使ってやすぜ。ジューサーはニンジンジュースにはまった一時期だけだったけど、精米機は買って良かった。(玄米は山形と茨城からたくさん貰えるんで)
返信する
玄米 (にやけ氏)
2012-11-18 11:37:30
ろみ。山形のはつや姫?
昨日、北海道の米どころ蘭越町で「米-1グランプリ」があった。で、優勝米は岐阜の何とかという生産者の「いのちの壱」になった。一度食べてみたいもんだ。
返信する
おひさしぶりです! (あきりん)
2012-11-18 17:46:09
こんにちは!
相変わらず、活動的なひらりんですね!
友人数人にこのブログを紹介しましたが、皆さん口を揃えて写真が素敵!!と言ってますよ。
先日、イギリスに行った友人は、とても参考になったと喜んでました。
ところで、私も一昨日インフルエンザの予防接種を受けましたが、柏友会楠葉病院がこの辺りでは一番お安いかな?去年も今年も2000円でした。予防接種の時だけ行きます(笑)ひらりんも来年は是非楠葉病院で受けてね!
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2012-11-21 14:03:07
■みちゃへ■
うちのたこ焼き器はもっと使ってないような。
さびてるやろなぁ。

■R玉くんへ■
じゃ、そのうちにまた精米機復活させるかな。

■にやけ氏へ■
北海道のゆめぴりかもとっても美味しいみたいね。

■あきりんさんへ■
ご紹介ありがとうございます。
接種料金2000円!安すぎっ!
来年からは私もそこへ行こうかなぁ。
返信する

コメントを投稿