ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

読んだ本

2015-04-11 19:49:27 | Book&Art&TV


『ようこそ、わが家へ』 池井戸潤
13日から始まる連続ドラマの原作。
昨夜寝床で9時半から読み始めて1時までぶっ通しで文庫本1冊読了。
イッキイッキで止められなかった。
借りた日に読み終えたってのも初めてやな。
以前、大ヒットしたドラマ『半沢直樹』とかぶるところが多いし、原作読んでしもたら、ドラマの面白さが半減するかも。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か読みたくなり・・・ (sagano)
2015-04-11 22:48:21
最近、ぶっ通しで本に溺れた?ことないので・・・
つい今まで、同級生からの電話で2時間以上喋っていましたが
その友人も 読みだしたら止まらないみたいで。
お二人に触発されました!!
明日、お天気ですが、カメラ片手に大型書店に行こうかな?

ドラマ化されたものの原作読むのは 好きなんです。
一時 東野圭吾の小説 読みまくりましたが、ドラマ化
されると 原作に忠実じゃなく・・・
相葉雅紀主演なんですね。

今日は 収穫いっぱいで 有難うございました。
ご心配なく、アホで風邪は60年位ひいたことありません。
それより、いっぱい喋りたくて早口になって、ひらりんさん
頭痛くなってはらへんかなあ?
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-04-12 04:07:50
私もイッキ読みすることはめったにありません。
たいていは5分で眠なります。
あのカフェは初めて入りましたが、外が見えて、案外静かで話しやすかったです。メニューが少ないですが、今日も案内しよっと。
私も喋りすぎて鼻水だだ漏れで困りましたが。
返信する

コメントを投稿