「ヤーンボミング」というデコレーションアート
クスノキに毛糸の腹巻巻いたり、枝にボンボンを吊るしたり、カラフルに楽しい。
花美の庭のブルーガーデン
遠目にも鮮やかなあの黄色い花は何?
「キバナイペ」というブラジル原産の花で、耐寒性はないものの温暖な浜松では根付き、浜松で働くブラジル人に懐かしがられてるそうだ。
初夏のシャワーが降り注ぐ
シロタエギクのブルーバージョン(ワスレナグサ)
オレンジバージョン(スイートアリッサム)
ふつうに花壇ぽいのももちろんあります
ゲートを出たところのナニワイバラが満開で杭の上にkissデジを置いてツーショットした。
すでに、時刻は3時半近くになっていて、別会場のフラワーパークへのシャトルバスも出たばかりだった。
路線バスに乗っても30分近くかかりそうだし、それからパークを見て回って、また、浜松駅行きの路線バスで1時間弱。。。
雨が降りだしそうな空模様になってきたし、結局、あきらめて帰宅の途についた。
その代り、浜松駅で途中下車してまるちゃんとティータイム。
注文したいちごムースケーキがバタークリームで塗り固めてあるんでは?というほどこってり甘ったるくて2人でおいしない…
ま、あふれる花で目が満足したから、舌のほうには我慢してもらお。
「駅から歩いて帰ります」とさきちゃんママにメールしたら、家が近付いたところでお迎えに来たさきちゃんたちと出合った。
「ただいま~」「おかえりぃ」
そのあと、さきちゃんとままごとや絵本読みでたっぷり遊び充実の3日間でした。
(1)へ
私もほとんどフラワーパークのほうは興味なかったし。
帰ってから、ネットで見て、ありゃ、行けばよかったなと。
ま、天気も下り坂だったし、ゆっくりガーデンのほうで写真撮れたから満足です。
■saganoさんへ■
クスノキに腹巻なんて、私もギョギョギョのびっくりでしたよ。なんや?これ?と案内板を見て納得。
モネの庭のところはとりわけ人だらけで、かろうじて外れたところの木陰のベンチを確保。
バラのアーチの通路は立ち入り禁止なので、壁紙1のように人は写りません。
じゅんじゅんさんも私も京都は特別な場所だと思っています、また会えたら良いですね。
浜松まつり始まりましたよ、さきちゃんもお出ましかな。この時期ならガーデンパークから凧上げ見えたかも?タワーに上がれば見えるかも。
今日、現像したら良く撮れているのと可笑しなのから色々でした、カメラも腕も違うな、やっぱ。
ビックラこいた・・・
面白いね。最近はこういうのあり、なんですね!
流行に疎くなりましたっ(涙)
写真には 人が写ってないので 空いていたのかと思ったら
凄い入場者なんですね!フジなんて、絶対誰かが前で記念撮影
してるもん。ほんま見ごたえありますね!
で、さきちゃんのお迎えと 緊密な(笑)お遊び♪
まるちゃんと 甘すぎるスィーツ(笑)
まるちゃんとじゅんじゅんさんの vサインの写真
まだ ケータイにちゃんと!!残してあります。
今日は28℃・・・今年4回目の「夏日バス待ち」で
首は日光アレルギーになり、痛いわ。アホなババアじゃなあ。
先にフラワーパークに行ってガーデンに行ったほうが二度おいしい思いしたかも。
フラワーの方もたいした違いはないと思っていたけど、後悔しきり、ごめんね。