ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

紅葉狩りの始まりぃ?

2009-11-19 21:17:00 | 日常&生活

八幡石清水八幡宮

家に居ると、ゆっくりほっこりできてほんとに休まる。シアワセ。
といっても、昼間は3時間くらいケーブルテレビのミステリチャンネル見てるけど。
午後から青空が出てきて日が差してきた。
足も鍛えないと、紅葉偵察にも行かないと…で、八幡さんまでウォーキング。
早足片道35分だから、けっこうカロリー消化できたりして。
もみじもまだ早目だけど、赤く色づいている木もあった。
よし、明日もがんばろう。
11/11ののど飴の記事、飴の名前を間違っていました。追記しておきました。
高知・徳島の写真を ひらりんBOX にアップしました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U1)
2009-11-19 21:46:58
こんばんは。長野のU1です。
「牧野富太郎記念館は高知駅と同じ建築家」 そうです。内藤廣さんです。安曇野ちひろ美術館も設計しています。「繰り返しの美学」な構造を天井に見せているところが共通していますね。
返信する
ああーっ・・・ (sagano)
2009-11-19 21:48:14
綺麗だよねーっ!!いい色やわ♪
ここは まだこれからですか?葉の間が少し空いて
重なりが少ないから、これ位が丁度いいねんなあ♪
そうなんです!午後 バスに乗ってたら雲間から陽の光が!
何で カメラ持ってない時に晴れるねん・・・
今、毎日何回も 空を見上げます。
それで、明日午前中の用事済ませたら即、近場に写しに
行こうと張り切ってたん・・・そうしたら
孫が「バーバ来てね」て・・・トホホ、孫にゃあ弱い!
何か 今年は紅葉に見放されてる感じぃ?ああん(泣)
もしかして?連休中の晴れの日に「明日行くね」て
言うてきいひんやろなあ・・・

めっちゃ!紅葉撮りたい!!撮りたい!!撮りたいねん!
(今日も亦 夜に掃除機かけてまーす)

返信する
四国のご旅行写真拝見 (ささゆり)
2009-11-20 17:11:33
建築家のこと・・・
↑ うん?ちひろ美術館も?
今度行って、よ~く見てきますね!

映画”沈まぬ太陽”を見てきました。
貴女がどんな講評されるのか楽しみにしてます。
最後に検事役で上川隆也が一瞬!出てきました♪
すごくかっこよかったです
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-11-20 22:32:22
■U1さんへ■
高知の2ヶ所の建築もガイドさんの話が聞えたので知りえたことなんですが、名前までは憶えてませんでした。長野のちひろ美術館もそうなんですか、それは知りませんでした。ひとつ知識が増えました。
そういえば、繰り返しの美学や平屋建てのすっきりしたフォルムは似てるような気がします。

■saganoさんへ■
連休は予定と仕事があり、どこにも行けません。どうせ、いっぱいでしょうし。
叡電は連休中は乗車制限するかも…とパンフに書いてありました。
せわしかったですが、今日、一緒に行けてよかったですね。

■ささゆりさんへ■
沈まぬ太陽、3時間以上あるみたいですね。
私は日本語字幕が付いてないとよくわからないので、今日の新聞広告見たら、京都や大阪はもう字幕上映が終わっているみたいです。
返信する

コメントを投稿