ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ケシポン便利?

2008-05-10 17:53:51 | 日常&生活

元気で歩こう(三室戸寺) 足跡は消せない? GR-DⅡ


「これは便利だ!」というグッズはあまり買わない。
便利商品というのは往々にして割高で、おまけに手でやったほうが早いんちゃう?というのも多い。
安くて便利、いつも使うっていうのは人参の皮むき器くらいなもんか。

シュレッダーなんてシャレたもんはうちには無いし、ダイレクトメールのはがきも気にしながらもそのままゴミ箱に捨てている。そこで

loftで ケシポン
インク不要(シャチハタみたいなもん)で宛名や住所のところをポンと押すだけで読めなくするという優れものらしいけど、1回で隠すには小さいのでポンポンポンと何度か押す必要がある。
これからもずーっとよく使うかどうかはう~ん、ビミョー。
980円。
息子にもあげようと2個も買ってしまった。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~それは優れものですね (sin159)
2008-05-10 18:12:29
なんでインクが要らないのかな?カートリッジと言うことなんでしょうか?
アイデア商品はウチもあまり買わないかな?
現にペットボトルの水をスプレーにして使う道具を去年から買って置いてあるんですけど、未だに使っていません。
あ、これって買っているし無駄にしているってことか
返信する
消しゴム?便利 (sagano)
2008-05-10 19:06:49
このわらじは絵馬とセットになってんの?
変わってるね。

便利商品は スーパーで時々催し物として広告に掲載される。
いくつか、気になるものがあったりする・・
ロフトなんて めったに行かないから「ケシポン」は
知らないなあ。
娘の世代は プライバシーに拘るからシュレッダーも
使うし、正式な書類以外は 微妙に名前など一部を
変えたりするみたい・・・
私は やっぱり、破いて捨ててるだけ。

以前、白いスポンジみたいな 水つけるだけで
お風呂や洗面所、食器の茶渋なんか取れるものを
友人にもらった。今では普通に売られてるけど、
毎日、浴槽をあれで洗ってから上がる。これ便利!
掃除用品なんかも、殆んど使い捨てが多くて・・
遂、便利に使ってるけど、本当はあかんのやねえ。
返信する
おや! (千葉のおーちゃん)
2008-05-10 22:00:34
私も全く気にしないけど、それは我が家ではわたしだけらしい。
便利良さそうですね。Loft!近くにないけど、今度行ったら買いますわ。
返信する
へ~! (bluerosegarden)
2008-05-10 23:21:48
面白いですね!
それを押すと字が全く見れなくなるんですか?
シュレッターはありますが
いくらか袋にためてからまとめてするように
しているのですが
5分使用したら、モーターが熱くなって
安全のためしばらく動かなくなるんですよ。

めんどくさいので
そのグッズええなぁと思いました。
返信する
ケシポン (横浜のおーちゃん)
2008-05-11 08:54:12
自分の個人情報には無頓着になりつつありますが、面白いものが発売されているのですね。
写真を見ると、大き目の字は読めてしまいそうですね。
返信する
わらじに願を! (まる)
2008-05-11 18:52:38
三室戸寺で元気に歩けるように願を?
京都はお寺が多い、それでもってひらりんブログもお寺が多い、たしかツツジだったなと前ページを見たり。
ダイレクトなんかロクに見ずに破って可燃ごみに入れる、そうやってポンポン押すのも疲れそうだけどサークル仲間の名簿なんかは毎年変えるのでシュレッダーにかけるけど、ほかの人はどうやって処分してるかは気になるっちゃ気になるよ、いわれてみればね。う~ん
返信する
ダイレクト (senbeiya)
2008-05-11 21:09:03
などは、自分の情報だけですが名簿などは、いい加減な(ポイ捨て)、始末では迷惑かけることになるかもしれないですね。
シュレッダーはないので、ハサミできざむか生ゴミと一緒に新聞紙に包んで捨てます。
まさか濡れ気味の新聞紙を開けて見る人もいないでしょうから大丈夫でないかなと。
ケシボンね~知らなかった。
見つけたら買ってみようかな。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-05-11 21:38:23
■sin159さんへ■
スタンプと同じく補充式になっています。
8000回押せるそうです。
そこまで押すかどうか???

■saganoさんへ■
ミニわらじに絵馬が付いて奉納するようです。
ミニわらじがかわいいので、ザックにでも付けてみたいような。
私なんか、破きもせんと丸めて捨てるだけです。
せいぜい面白がって押すことにしましょう。
昨日、買ったところなのに、朝日新聞日曜版に大きく紹介されてました。
新聞より1日早くブログアップして良かったなぁ。
白いスポンジは私も時々使ってます。
よく使うほど掃除しませんから。

■千葉のおーちゃんへ■
似たような安もんがすでに出回ってるそうです。
loftや東急ハンズで売ってるようです。

■bluerosegardenさんへ■
自分宛のはがきなんかがピッタリでしょうね。
シュレッダーゴミ袋1杯分ゴミ置き場に出ていることがありますが、ご苦労なことだと思うだけで…
私も無頓着でしたが、これは遊び心で押せるかも、と購入してみました。

■横浜のおーちゃんへ■
名簿など大きいものには無理ですし、読もうと思えば下の名前がビミョーに見えるような見えないような…
そのあたりに工夫と特許があると、今朝の新聞に紹介されてました。

■まるちゃんへ■
私は、わらじの写真を撮っただけです。
お賽銭も入れなかったなぁ。
ブログで「みむろどじ」を宣伝したから、いいのだよ。
名簿の扱いはホント気になります。

■senbeiyaさんへ■
名簿は生ゴミといっしょに捨てるっていうのがいちばん確実ですね。
私もそれでやってみます。
けど、最近は名簿もあまり発行しなくなって、古い名簿を大事に残しておいたりしてます。
返信する

コメントを投稿