ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

小雨ウォーク

2008-04-17 21:32:07 | 日常&生活
ラショウモンカズラ
kissデジN・EF70-300mmIS 京都植物園 4/15 
羅生門の鬼の腕の形の花が付くということでラショウモンカズラ羅生門蔓という

1日在宅していても、結局何もせず、2時間半も新聞読みに費やしてゴロゴロしてパソコン雑用を少し片付けただけ。
昨日に続いて、こんな日にはウォーキング。
小止みになったときに出て行き「もえろよ、もえろよ、おなかのしぼう~」と唱えながら腕振り回して、小雨もなんのその。
しかし、本降りになってきて、コソコソと折りたたみ傘を広げる羽目に。
濡れたら冷たいし、あとの洗濯がたいへんだもんね。
風邪引いて寝込んで消耗して痩せられるとも限らんし。
ヒマなら歩こう、燃やせ脂肪。
ヒマなら食べるな、お茶で我慢。
標語が虚しく流れていく。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ 初めてだよ?? (sagano)
2008-04-17 22:29:14
初めて!と思っていても、いっつも忘れてるから
分かりませんが・・・風情のある花ですね。
ああ!シソ科ですね?最近 花の命名の由来とか
何科に属してるかとか 気になりますねん。

小雨の中、ウォーキングとは感心、感心
しかし、パワフルですねえ。心の底の底から、そう思います。
そんな 脂肪なんて貯まってませんから、お茶止めて
激甘のコーヒー飲んで、ロールケーキの一本ぐらい
食べてよ!
可笑しいね。体重に反比例した おにぎりの数。
私一個!

変換ミスのコンテスト 新聞に載ってましたけど
他にも一杯ありました。
うっかり、「ひらりんさん」を変換すると いつも
「平燐酸」となります。

又 雨脚が強くなりました。流石にお風呂上りの
洗濯は止めて、机に向かってまーす。
返信する
ダイエットじゃないけれど (sin159)
2008-04-18 00:21:41
おろししょうがに黒砂糖、これにお湯を注いで寝る前に一杯。これがよく効きます。睡眠に。
こちらでは水でダイエットしている人がたまにいます。私はしいて言えばトレーニングとキャベツですね。
桜の色がとても良かったので背景に使わせてもらいました。
返信する
雨。。 (たんぽぽ)
2008-04-18 08:30:00
こんにちは

雨、雨。。の日が続いてますね~。
小雨くらいならなんのその。。
お出かけしてしまうひらりんさんは、
ほんと、行動的ですね~。

私は、雨の日はやっぱり家にいてのんびり
というか、だら~っかな。

でも雨の日には雨の日ならではの、みずみずしい
写真が撮れて、それも素敵ですね。

桜、チューリップ。。色々な背景試してみて、
どれも素敵~。
今は、ピンクの桜です。ありがとうございます。
返信する
6月の札幌 (ジュンジュン)
2008-04-18 09:44:08
最近の札幌はぽかぽかの春の陽気を通り越して
6月初夏を感じます。
松前にも桜開花が報じられ、札幌もまもなくと今年の桜前線は猛スピードで北上のようですね!
一足先に私のパソコンも桜にしたりチューリップにしたりと爽やかなピンクというのは机廻りも明るさアップ!です。
 
私も暇なら歩こう!で、トレッキングシューズを履いて燃やせ脂肪と言いつつ歩いています。
ウォーク路には札幌ドームもあり、例年より早く咲いた春の花を見つつ、いい気分のついでに燃やせ脂肪ではなく増えるな脂肪でもいいかと、帰宅したらお茶で我慢できずにハーゲンダッツのアイスを食べてしまいます。
まぁいいか!厳しい冬の寒さに耐えたご褒美だわい!





返信する
羅生門カズラ・・ (kesapasa)
2008-04-18 14:14:57
奇麗なブルーで髭と言うか毛が生えていますよね!
面白い顔のような花だけど・・好きですよ!

東京は雨ですが、外回りしないで会社からPCしてます!^^;
返信する
こんばんは!! (ikuko)
2008-04-18 20:12:32
壁紙・・どれも素敵で迷います。
゛空の桜”いただきます。
こちら今日も外は雨ですが、この青空をみていると心が晴れ晴れとします。
ありがとうございます。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-04-18 20:56:16
■saganoさんへ■
花の名前は覚え始めると面白くなります。
似たようなのはどっちがどっちが2、3回繰り返して見ないと見分けがつかなくなりますが、1度わかるとしっかり頭に入りますね。
何が何でも覚えようというほどの気もないですが、自分だけが知ってたりするとちょっとエヘン!

■sin159さんへ■
生姜は大好きです。黒砂糖を入れてお湯割り、身体もあたたまりそうですね。
あいにく、黒砂糖がありませんが。
北海道もボチボチ桜色になるでしょう。

■たんぽぽさんへ■
一番人気はふわわピンクの桜のようです。
私も今はこれにしてます。
撮ってこれてよかったぁと。

■ジュンジュンさんへ■
今年は雪解けが早いみたいですね。
初夏って札幌20度くらいで初夏なんだぁ。
こっちは20度なら春だぁ。
ウンウン、ウォーキングのあとのご褒美スイーツは美味い!

■kesapasaさんへ■
名前よりはうんと優しげなラショウモンカズラの花です。雨が上がってもまだまだうっとうしいお天気はしばらく続くみたいですね。

■ikukoさんへ■
何度も桜を撮りに行ってたのに、ちっとも青空が撮れなくて、不満でしたが、やっと、ブルースカイの桜が映えてます。撮れてやれやれでした。
壁紙使ってくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿